メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2016/08/11 (Thu) 22:30
今日気づいた衝撃の事実

今日頂いた拍手からのコメントの通知がメールにあって

ブログの拍手ってところを見に行って

いままで頂いていたのに読んでいなかったコメントがいっぱいあったことに気づきました。。

本当に申し訳ありません!!!!

コメント頂いたら全部通知が来るものだと思い、ブログ拍手ってところを見に行っていませんでした。。

貴重な回復原として頂いたコメントにお返事もかかずとんだご無礼かましてしまって

もう本当にスミマセンでした!!!!


ブログの仕様が変わって今後拍手からのコメントも通知してくれるのか

たまたま通知がきたのか分からないのですが

今後はここもまめにチェックします。

ただブログの「コメント」ってところから頂いたコメントは必ず通知が来るので気づけるので

そこから頂けるとより確実だったりします。

誰からも見られるのは嫌な方は、承認者だけが見れるってやつをぽちっとして頂けると

私だけが読めるようになると思います。


ちなみにメールフォームから頂いたメッセージは、私、普段使いのアドレスをそのまま使っちゃってるので

ブログのここ、記事からお返事させて頂ければと思います。


もうーーーー

貴重な励ましをスルーしてて

ファッキンであると同時に、

せっかく書いてくださってたのに。。。

本当に申し訳ありませんでした!!!

これにこりず、また感想などをお聞かせいただけるとありがたいです。。!






2016/05/06 (Fri) 18:44
『骸絵』後編!!☆

本日発売のミステリーボニータ6月号に

『玉川ほらんの怪奇事件簿・骸絵』後編が載っております!

IMG_0607[1]_convert_20160506174515

解決編となっておりますのでお読み頂けると幸いです!

前編が出た時エゴサしたらめっちゃスルドイ方いてびっくりした。。!

いろいろと新鮮で楽しい体験でした!

読んでくださった方、声をかけてくれた担当さん、そしてもちろん原作の根本先生に感謝です!

ありがとうございましたー!!


そして今回のボニータ6月号では個人的に嬉しいことがもう一つ。

来月号から始まるサブちゃん先生の新連載予告がー!

いぇーーーーい!!
IMG_0608_convert_20160506180133.jpg

※写真全部横でスミマセン。。 直せないのです。。

サブちゃん先生とはサブちゃんが10代の頃、10年以上前に月マガの授賞式で一緒になったご縁で仲良くさせてもらっているのですが

同じ雑誌に「予告」と「後編」という形ではあれ載るの初なので嬉しい!!!

不思議なもんで、

私は、その前目指していた週刊少年チャンピオンでは連載を獲れず、月マガの賞に応募し運よく連載が決まり

サブちゃん先生は月マガでは上手くいかずその後行った週刊少年チャンピオンで「ラララライブ!」という連載を獲得、

お互いが当初めざしていた雑誌で連載が決まるという何ともクロスロードな展開。。!

サブちゃん先生が「ラララライブ!」やってた頃は私は同じ秋田書店のREDで「昭島スーサイド☆クラブ」を連載してたので

微妙に近いところをウロウロしてたのですが

同じ雑誌に載るのは今回が初めて。。。!

ずっとやってるとこんな面白いこともあるんだなー! と嬉しくなりましたよ!


ちなみにサブちゃんが月マガの賞に応募してた頃、

確か15か16歳の頃に描いたという読み切り、

1ページ目「私の祖父は狂人だった」で始まる漫画を編集さんが

「面白いけど載せられねーよ!」と言っていたのは鮮明に残る思いでです。


ちなみにこれまた仲良くしてもらってる新川直志先生の新連載

「さよなら私のクラマー」が

本日発売の月マガでスタート!!

新川先生には私の方が年上にもかかわらず、会うたんびにご飯をおごってもらっている。。

しかしそれは彼が私より常に売れているから仕方ないの。。

やせっぽちなお肉好きの新川先生にいずれ高級肉を

「これが欲しかったんだろう。。? さあ たんとお食べ。。 さあ。。!!」

と言って恩返しをしてみたいものですね!


というわけで私はせっせとジャングルを描きますよー!
IMG_0605[1]_convert_20160506174312

ジャングル描くの楽しくて時間が足りないい!!

そして懐かしの制服!
IMG_0606[1]_convert_20160506174423

早いとこ正式にお知らせできるようにがんばりまーす!!☆





2014/11/13 (Thu) 13:42
自分としては怖かった話

雑誌コミックアーススターの最終号がでましたー!
(私は載ってないけど)

ちょっと寂しいですが

デジタル版アーススターではなんと阿部洋一先生の

「新・血潜り林檎と金魚鉢男」が始まるようなので楽しみーーーー!!!


そんなわけで最近は雑誌発売時に宣伝ばっかしてたので

この間風呂で漫画読んでて思い出して怖くなった

昔の不思議な体験の話をしたいと思います。

とはいえこれが夢なのか

金縛りの就寝時貧血なのかは分からないのですが。


当時私は浪人をしておりました。

職のない武士的なあれではなく

大学入試に失敗し次の受験に備えお勉強をしていたのです。

予備校には行かず親の目のない昼間はダラダラゲームしたり

図書館行ってひがな読書したり

お手伝いを要望されると

「今勉強してるから!」と

浪人ステータスいいとこ取りのしょうもない日々。


そんなある日の晩のことでした。

ベットで寝ていると、急に私の体がものすごい勢いでぐるぐる回り始めたのです。

お腹にぐっと圧力がかかり、そこを支点にぐるぐるぐるぐる。

体感としては10分くらい。

「なにこれちょー怖いー!!」

とは思ったものの

時の身分は浪人生。

親にでも言ったら受験ノイローゼと思われそうじゃないですか。

自分でもそう思いましたし。

勉強ストレスはなかったけど

勉強してないストレスは多分あったし。

親にも友達にも言えず、その日から寝るたびに体がぐるぐる回る生活がはじまったのです。

回ったまま眠りに落ちる日もあれば

目も開けられないような遠心力の中

自分の部屋ではないところに運ばれていった感覚の日もあったり。

ある日は私がぐるぐる回ってる最中に部屋のドアが開き父が顔をのぞかせたので

「助けて! お父さん助けて!」と叫んだものの

無視して行ってしまい

翌日「お父さん夕べひどいよ! 助けてって言ったのに!」と不満を訴えたら

「お前の部屋なんて行ってねーし」と言われたこともありました。


夢かなーとも思うのですが

そのころにはもう横になったら眠りに入る間もなく

「あーまた来た来た。怖い。やだなー」と

意識あるままぐるぐる回って疲れ果てて寝るみたいになってたんです。


そんな日々が2週間くらいつづいたのかな?

いつなんで終わったのか覚えていないのですが

ある日パタリとやみました。


そして友達と出かけてた時に言われたのです。

「キクちゃん、首の後ろのとこガッツリ部分白髪になってるよ!」と。

指摘されたところを触ってみるとスッゴイちっちゃくて固いしこりが。

家に帰って鏡で確認してみたところ

うなじの少し上あたりにしこり、そして直径10円玉くらいの束で髪が真っ白になっていたのです。

その時私は思いました。

まさかねーまさかねーまさかねー
でもでもーまさかひょっとしてそんなはずないけど
まさかまさかまさかまさか

私は
宇宙人にチップを埋め込まれたのでは
なかろうか。。。
と。

いやー私だって信じてないですよ??

バカにされると思って誰にも言ってなかったし。

とか言う一方で言わなかったのは宇宙人に秘密保持操作されてて言わない暗示かかってたのかな。。。

なんて思ったり!!


ただ体験したことは事実なのです。

自分なりに出した仮説としては

「受験ノイローゼ」

「脳腫瘍出来てどっかの神経が圧迫されて横になると変になってたけど、ちっちゃかったから消えた」

「宇宙人に埋め込まれたチップ」

だと思うのですがどうなんでしょう?

ちなみに当然ながらノードラッグですよ!


ということを閲覧注異という漫画を読んでいて

思い出したというお話です。

はずかしいカミングアウトをしてしまいましたが

あの時は本当に怖かったんですよ。


ってなわけで話変わりますが

おまけページも昨日納品したし

単行本準備は完了しましたー!

12月12日

『HOLYHOLY』第2巻

よろしくお願いいたします!☆










2014/01/04 (Sat) 23:06
明けましておめでとうございます!!!☆



皆様におかれましては、ゴキゲンな新年をお迎えでしょうかー?

私はと言いますと

もう去年の話になりますが

さる12月30日

お年賀を買いに行ったデパートのトイレで水を流そうとしたところ

ぎっくり腰になってしまいまして。。。!!

も~~~~

自分がこんなに大人っぽい事態になってしますとは

ガッカリですよ!!!!!!


まあボディはすっかり大人になってしまった私ですが

今年も元気いっぱい

右手にペン

心に冒険とダークマター

脳みそに根性

左手は内緒なカンジで

『HOLY HOLY』を超面白い漫画にすべく

絵でもエピソードでも演出でも何でも

去年の私の想像、遥か上をゆくシーンを1っこでも多く描けるように頑張る所存ですので

今年もよろしくお願いいたします!!!☆


2013/09/02 (Mon) 18:37
ご連絡

私の実家が越谷だと知っている友達から連絡をもらったりしまして

こんな所でなんですが、もし突風のご心配頂いてる方がいたらと思ってご連絡。



私の実家は全然大丈夫だったらしいです。

家にいた父は「ちょっと風が強かった」程度だと言っていました。


被害が大きかった辺り、北陽中近くの土手はうちの犬のお散歩コースで

普段も犬の散歩やジョギングしている人の多い場所なので

人が出歩かない真夏の2時は不幸中の幸いであったのかもと思いました。

とてものんびりした土地柄なので

みんなコワかっただろうな。。。


お家が被害にあわれた方は

具体的対策を立てなくてはいけなくなってからが

きっとさらにしんどいんだろうと思います。


無責任なこと言って申し訳ないですが

頑張って頂きたいです。







| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


