メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/12/25 (Sun) 17:47
子供の枕元にソレを置いてはいけない。

クリスマスの思い出です。



私はそれほどモノを欲しがる子供ではなかったと思うのですが、ある年のクリスマス、欲しいものがあったのです。

24日の晩、サンタさんへ欲しいものを書いたメモを靴下に入れ枕元に置き、眠りにつきました。

そんな習慣、我が家に根付いてはいなかったのですが、どっかで聞きかじった知識をまねて・・・。


そして翌朝「サンタさんに私の願いは届いたかしらっ?」なんつってイソイソと枕元をみたところ

そこにあったのは

私の欲しかったものとはまるで関係のない



クリスマス柄の布団カバー。。。。



サンタさんへの子供のファンタジックな気持ちをのせた手紙に対する返事が

「ちょっと布団カバー痛んできてたから」なんて具合の親の都合の実用品て・・・!!


今思うと、

私は欲しいものをサンタさんにしか言ってなかったわけだし

今まで枕元に欲しいものを書いておくなんて習慣はなかったわけだから、ある程度しょうがない事故ではあるのですが、

クリスマスの翌朝枕元に布団カバーが置いてあった子供の気持ち・・・!

だから世のお母さん方に私は言いたい。


子供の枕元に実用品を置くのだけはやめてあげて!!


まあこの朝、私がえげつないほど泣きじゃくったので、

親は急いでサンタさんに私が頼んだクリスマスプレゼントを買いに行ってくれたのですが・・・。

欲しかったモノは

木琴です。



小学校低学年の私が何故そんなに木琴にドハマリしていたのかは覚えていませんが、

私がサンタクロースの存在を知り、存在しないと知るまでは

あっという間の出来事だったように思います。。。。



ちなみに今年のクリスマスは

近所のケーキ屋さんが東京で一番おいしいケーキ屋に選ばれたとかで昨日買いに行ったのですが、200人くらい並んでたので昨日はあきらめ

今日買ってきました!

031_convert_20111225182719.jpg


また横になっちゃたよ。。。。。! スミマセン!!

めちゃくちゃ美しくておいしいケーキでした!!☆

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


