メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/07 (Wed) 20:23
もしも学校が。。。!?

10話目の原稿おわりました~!!
そして原稿お渡し&打ち合わせをしてまいりました!


ところで私は『昭島スーサイド☆クラブ』には私の“好き”が詰め込んであるとしつこく言ってしまっているわけなのですが

その一つがコレ『もしも学校が。。。!?』という15年か20年前にやっていたドラマなのです!


内容は劣等生の子たちが「絶対にUFOを呼ぶ!!」と言ってバカにされたり優等生たちに邪魔されたりしつつも

最終的に学校の屋上に大量のUFOを呼ぶという一大スペクタクルドラマ。

とびきり面白いし再放送も何回もしてるので私は勝手に超有名な作品だと思っていたのですが

今まで人に聞いてこのドラマを知っている5人くらいしかいない。。。。

ちなみにそのうちのお一人は、月マガで『トキワ』を連載してる時、目次コメントに

「『もしも学校が…!?』DVD化希望!」って書いたら録画したものを送ってくださったのです!

ありがたい!!


とにかく私は『もしも学校が…!?』を始め、映画だと『しょんべんライダー』、児童書だと『ズッコケ3人組』
といった

落ちこぼれがスペクタクルなことになっちゃう話が大好きなのですが

最近ちょっと考えるのは、こう「思う」ってのは共感してるからであって

私が完全な落ちこぼれ気質だから何だろうか? とか。。。。

確かに優等生であったことっていっぺんもないな~

だけどだからこそスペクタクルへの心の準備だけはな並々ならぬものがあるんですがね!

私もUFO呼べるくらい頑張りたいな~と思います。


と言うワケで、実は今回の10話には『もしも学校が…!?』名台詞

「1+1は2じゃねえ!
 でっかい1になるだけだ!!」

のオマージュが入ってます☆







| ホーム |

前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。