メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/12/13 (Thu) 20:48
スピード!!

『昭島』の最終話を描き終わってはや数日。
 

『昭島』を描いてる時は「もう物語なんて出てこないんじゃないのー」ぐらい入れこんでいた私ですが

いざ終わってみると更地にポコポコ浮かんでくるアイデアなんかもいくつかありまして

入力の日々を送ろうと思ってたのにな~、でも忘れちゃったらもったいないし!

とか思ってメモぐらいの気持ちで描きとめてみるんですが

何だかやってるうちにそれが盛り上がって膨らんできて

膨らんできたのでプロット(漫画の設計図みたいの)作ってみようかな~なんて思って

結局もうプロットを描く日々を送っています。

「どーせまた描きたくなりますよ」とか言っていた方々、ホントだったよ!!



だけど1コのアイデアに長く時間をかけ始めると

ヒタヒタとアイツがやってくるのですよ。

アイツ。。。。



『面白くないかもしれない不安』が!!!



連載してる時はパーティに担当さんや読者さんがいて

「たたかう」

を選択、

「ガンガンいこうぜ!」とか、せいぜい「魔法を大事に」とかで

ガッシャガッシャ『面白くないかもしれない不安』をなぎ倒して魔王の城を目指すわけですが

今の私は「素手」職業「踊り子」なので、ノロノロしてるとすぐ

「菅原はまわりこまれた!」

「菅原はまわりこまれた!」

「菅原はまわりこまれた!」

になってしまう。。。。!!!



最近気付いたアイツに捕まるまでの期間が私の場合(ボーっとしてる期間は除いて)だいたい3日なので

短期集中、ダッシュで逃げ切りたいと思います。

もちろん倒せるのが理想だけどね!


というか、ゆきずりのアイデアとただれた関係を続けて、別れられなるのとかコワイし。

私、けっこう執着しちゃうタイプだから。



執着すると周りがどんなに「やめとけ!」って言っても心中する覚悟になっちゃうからね!

もちろん『昭島』のことでも『トキワ』のことでもないですよ!

世に出てきてない「私には魅力的見えたアイデアたち」が何人かいるんですー。


だから今はアイデアの前ではなるべくアバズレ、3日限定の付き合いから! で始めたいと思います。

ホントこれくらいの心構えでやらないとダメなんですわー。


そして出せるだけ出して、何かピンと来てもらえるものができたら

アバズレの過去とはおさらばしていいお母さんになって

じっくり育てていけたらいいなと思います。


| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


