メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/02/17 (Sun) 01:48
5億当たってももう引越ししたくない

多少ご無沙汰をしております!

前回の記事で「早く引越ししたい!」なんてのたまわっていた私ですが

引越し、もうホンっっっっと大変でした!!!!

結局荷物が自分の想像をはるか超える分量あり、

引越し屋さんに始め「段ボール50箱位」と申請してたのですが、

見積もりの段階で「100箱ぐらいですね」と言われ、

結局それでも足りず、合計140箱。バカじゃないの私。

うち漫画だけで70箱という(すごく重い)。。。。

来てくれた引越し屋のお兄さんも明らかに絶望の色を滲ませていましたよ。

机やイスの数で、どうやら私が漫画を描いているってことがバレタらしく

「漫画家さんだったらしょうがないっすよね~。普通だったら無いっすわ~」と(めっちゃさわやかに)言われましたが

ソレ、 ほとんど漫画家じゃないうちの旦那さんのコレクションだから!!!

そんな大量の荷物を格安料金でテキパキ運んでくれて、

何だかんだ処分品もいっぱいオマケで引きっとってくれて

さらには家具の配置やら家の備品へのアドバイスもいっぱいしてくれて

もうホントに感謝しております!

ありがとう“フクフク引越しセンター”!!

口コミナンバーワンはだてじゃない!

未来永劫幸あれ!!!!



そんなこんなで引越し自体が地獄だったのですが

おそらくもっとも地獄を感じていたのが家のネコ・しめだったと思うのです。

今度の家は2階建ての一軒家なのですが、

3日間2階の寝室に当てた部屋から出てこず、

ご飯も水も飲まず

オシッコは押し入れか人間用のベットで。。。

さらに地獄のサイクルは続き

洗濯機と蛇口をつなぐヤツが痛んでたらしく廃棄してもらっていたので

オシッコ臭の凄まじい布団を3日間洗うことができず

新生活の臭気がスゴイことに。。。

おまけに武蔵野市はゴミが登録制で転居届を出してから業者に委託するので

ゴミ出しができるようになるまでも日数がかかり

その間少し機嫌を直したしめがゴハンを食べるようになったのですが

自分の不満を伝えるコミュニケーションの手段として

“ウン〇を漏らす”手を使い始めてもゴミ出し出来ない!!

私はそんなことはミュージカルの世界だけの出来ごとかと思っていましたが、

両手を広げ、自然に言ってしまいましたよ。

「ここは地獄か!!!?」と。

その地獄の中で終わってなかった8ページの原稿をメソメソしながら仕上げ

本当に大変だった。。。


まあようやくしめも落ち着いてくれて、ゴミも出せるようになったし

私も腰を落ち着けてプロットやらネームやら出来るようになりましたー。

ただもう覚悟してたことではありますが

一戸建てはものすごく寒いですね!!!

トイレ行くのとかホント憂鬱ですわ。。。

でも今回の家、ちょっと気に入ってるところもあって、

私は特に鉄子というわけではないのですが

線路が近いため

お風呂に入ってると電車の音が聞こえてきて

なんとも銀河鉄道な気持ちになるんですよね。。。。

そして「お疲れ様! 私も働くぞ!」という気持ちに。


つっても今無職だから早く労働の喜びを感じられるように頑張ります!!!!☆





| ホーム |

 ホーム 


