メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/08/11 (Sun) 00:38
いってきます!

阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきましたー!!



今日は今年一番だか20世紀一番の暑さだかのせいか、夕方5時ころの時点では例年になく空いてました。

ベーコン
201308101745000.jpg

たまこんにゃく
201308101755000.jpg

とりもつ
201308101801000.jpg

さざえ
201308101904000.jpg

抹茶おうす
201308101946000.jpg

阿佐ヶ谷七夕祭りは、基本商店街の店が出店を出しているので、

とにかく安くて美味いのです!

写真撮り忘れたけど、焼きとうもろこしなんて200円だし

サザエも2個で300円!

あ、お店の名誉のために言っておくと、写真の商品は量が少なく見えるかもしれませんが

これは私がついうっかり食べ掛けてから写真を撮っているからであって、もっと量多いのです。

ああ。。。大好きだ七夕祭り!

ずっと続いてくれますように!!


で、話変わって漫画の件なのですが、

上にあがっていたものは保留という結論をお聞かせ頂きました。

何でもしばらく力を入れたい企画があって、誌面に空きがないとのことでした。

でもきっと私の漫画がもっと面白かったら載っけてくれるんじゃないのかな~と思うので、

時期が来た暁にはもっと面白くしておきたいと思っています!


そんでもって昨日までの私は、

締め切りがずれていたイラストと前回の記事に描いた大噴火企画の会議の日程がまさかの丸カブリで

久々にヒリヒリするスケジュールを夏っぽくアツアツ夢中でやっていたのですが、

大噴火企画がとんでもなくミラクルな結果をもたらしてくれて。。。!!



嬉しいいい!!! けど正直言ってコワイ。。。!

夢の国にいたのに現実で目が覚めたみたいな気持ちでおります。



前回の記事でも書いたように、この企画はいずれ同人誌で~みたいに思っていたもので、

なんならもうペンネームまで出来ていたというか「裏作家像設定」みたいのがあって

それは終戦直後、スリを生業にした「秋山プーコ」が没落お嬢様「沼 正子」に闇市場の片隅で聞かされた世にも不可解な話を漫画にしたという

どんなおばあちゃんが描いた漫画だよ!!

という妄想まで膨らませてたもので

ホント自由に裏設定小説だの裏作家像設定だの個人的趣味丸出しで楽しんでやっていたので

本当に大勢の方々に楽しんでもらえるのか不安。。。

という気持ちがあるのですが

編集部の方々はこの「暴走妄想」こそを期待してくださっている、

暴走を止めないためにスピード決定をしてくれたみたいなので

正気に戻らず想像力の彼岸目指して突っ走らねば。。。!!



『昭島』の時もボアっと物語が広がったのに、大好きなのに小さくまとまってしまった所もあって

ある編集さんに「僕ははがゆいんですよ」って言ってもらえてすごく嬉しかったのですが、

私が正気に戻らなければ、きっともっと面白い漫画が描けると思ってくれてる人がいるというのは

本当に本当に嬉しい。

自分が面白いと思うことをとにかく信じて描く! ということの悦びと難しさを『昭島』の時痛感して

やっぱり不安になってくるとぐらぐらして、担当さんは「思いっきりいけ」と励ましてくれていたのに

脳みそが消極的になっちゃたのかな~と

もっとあの子たちは出来たのに生かせなかった!! という無念が残っているので

今の担当さんが言ってくれてる「後悔のないように思いっきり!」を心がけて頑張ろうと思います!!

あ、裏作家像設定はもはや関係ないですが。




想像力の彼岸へ!

彼方へ!!!

行ってきます!!!!


| ホーム |

前のページ «  ホーム 


