メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/09/12 (Fri) 22:06
コミックアーススター10月号本日発売!!!☆

『HOLYHOLY』第11話載っております!

今回は乙女たち相当頑張っちゃってるんで読んでもらえると嬉しいでっす!

月刊 コミックアーススター 2014年 10月号 [雑誌]月刊 コミックアーススター 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/09/12)
不明

商品詳細を見る


今描いてるのが12話なので、ホリホリ始まってちょうど1年。

ホントあっという間ですね。。。!

ホリホリの前に私は『昭島スーサイド☆クラブ』という物語を描いてて

このブログにも

『昭島』は「小学校5年生の夕方5時」の気分、

岐路に着かなきゃいけないんだけど、外が名残惜しい

これから何かワクワクきらきらしたことが起きるんじゃないかと予感する感じで描いてると描いたのですが

『ホリホリ』は「13歳の授業中」気分で描いているのです。


休み時間は周りの友達と他愛ない話してそれなりに楽しくやってるんだけど

授業中は自分の不穏な妄想の世界に入り込んで

周囲から乖離した自分を楽しむみたいな。

そしてまた休み時間、友達とヘラヘラ笑って過ごしながら心の中で

「いいな。。。この子たちはこんな平和に笑ってて。

私なんかこんな人に引かれるような嗜好もっちゃって

自分は特別で不幸。

人に喜ばれる嗜好と嫌われる嗜好ってなんで生まれちゃうんだろ?」

とかいう感覚で描いて。。。

とか思っていたのですが

こないだ風呂に入ってって思い出した!

私は小学校6年生のクリスマス会で

「食人族」と「サンゲリア」のビデオ観賞会をしてたし

普通に休み時間グロい漫画を回し読みしていた。。。

私には孤高で不幸な時代など

これっぽっちもなかったのだ!!!


そうゆう子に憧れるあまり

自分の記憶を捏造してしまっていたんですね。。。えへ!

『昭島』の垣之上さんもそうだったけど

私はつくづく

「孤高で不幸な女子萌え」らしい。。。


そんな女の子が頑張っている『HOLYHOLY』

単行本1巻も発売中なんで

ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!☆




| ホーム |

 ホーム 


