メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/03/11 (Wed) 13:40
さいきんの私は

3月11日ですね。

4年前の3月11日は何してたかな~とブログを読み返そうとしたら

そのころはまだブログやってませんでした。

その1年後の3年前のブログには

「金持ちになって経済ぐるぐる回したい!」と書いてあったのですが

これは全く叶っておりません。。!!


この4年の間私は『昭島』の連載が始まって終わり

『ホリホリ』の連載が始まり。。。

そう、こないだ某巨大掲示板のアーススタースレを見てたら

「ホーリーホーリーの連載再開いつだよ。作者やる気なくした?」って書いてあったのですが

私ぜんぜんやる気なくしてないから!!!!

私が一番再開待ってるから!!!!!

ようはすぐやめさせるほど売れてないってワケじゃないけど

すぐ始めさせたいほど売れてないってことだと思います。

責任ある立場の方と可能性を信じてくれてる方との話し合いが膠着してるんじゃないかな。。?

もし続きを楽しみにしてくださってる方がおられましたら

何冊も買えという気はありませんので

「ちょっとおっかないクリーチャーとか出てくるややゆりのサバイバル漫画が読みたいなー」と思っているお友達がいたら

ぜひぜひおススメしてくださいませね!!!☆


そんなこんなでホリホリお預け状態の最近の私が何をしているかというと

まずは10年くらい前描いてた漫画がありがたいことに1冊の本にまとまりまして!

マンガでわかるバドミントンの技術―それゆけシャトル一家!マンガでわかるバドミントンの技術―それゆけシャトル一家!
(2015/02)
菅原 キク

商品詳細を見る


あれ??? 画像が出てない。。

IMG_0351_convert_20150311130441.jpg
もーーーー横になった!!

ありがたいことにこちらの本を出して頂きましたよ!☆

クリーチャーも内臓も出てきませんので

バトミントンを始めたばっかりのお子さんとかいらっしゃったら

おススメくださいませ!



そんでもってこの本の作業が終わったのちの私は

ひたすら読み切りのネームを描いておりました。

ホリホリで夏服ばっかり描いていたので冬服の女の子が描きたくなって

昭島っぽい青春ものもやりたいな~と

いい感じのシーンも思いついたので描いてみようと思ったのですが

これが全然終わらない!!

あーでもないこーでもないたった30数ページの読み切りを1か月近くこねくり回して

こりゃもう誰かに見てもらわないと引きずるなと思ったので編集さんに見てもらったところ

やはりイマイチだったようで、いろいろアドバイスをいただきました。

でもって描き直して今はお返事を待っている状態なのですが

どうかな。。。。

私いままで時間かかったネームで通ったためしないし!!!

描きたい絵はあるんですけどね~。。


というわけで、返事を待つ間こんどは何気なく

同人誌とかやってみようかなーとホラーっぽいネームを描いてみたのですが

こっちは描きだしたら自動書記状態で止まらず

2日で描き終わりました。。!

でもコレ私が習ってきた漫画の体裁になってない、

ホリホリでいう伝承をコマ割って漫画にしたような作品

(会話がほとんどんなく、語り部が語ってる)なので

漫画専門誌は厳しいかな?

けっこう自分では気に入って面白くできたと思っているので

こないだお世話になった編集さんにみてもらってみよっかなーと思っております!

で、ダメだったら初めての同人誌に挑戦してみたいと思っております☆


ここ最近は手ごたえあるネームが描けずブログも停滞気味だったのですが

久々に自分判断ではいいネームかけたので今は健やかな気持ちです!

あとはホリホリの返事が早く来るといいのですがね!


もうちょっと頑張ってみますー!!☆

| ホーム |

前のページ «  ホーム 


