メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/09/24 (Thu) 18:41
おくったーー!☆

ご無沙汰しております!

シルバーウィークも終わり、すっかり秋に迫られて

もう年末見えてきてるじゃん!!

と焦る気持ちで私は過ごしておりますが

みな様はいかがお過ごしでしょうか??


私はといいますと、

前回の記事で書いていた企画は

「焼き直し感がスゴイ」(こんな言い方ではないですが)ということで

再考することになりまして

新しいネームを切り、プロットをつくり

昨日提出したところです。。。!!

これが通ってくれると

私の大好きなあの子もあの子もあの子も

ちゃんと出てて来る予定なので

決まるといいなあああああ。。。


ところで、私最近、いや定期的に訪れる疑問

「これって自分ではいいことだと思ってたけど

もしかして良くないのかな?」

と思うことがありまして、

それってネーム描いてて

全然苦痛を感じないということなんですね。


先輩作家さんの話を聞いたりすると

やっはりえづいたりもだえ苦しんでネームって書いてるらしいのですが

私やっぱりそんなに苦しくない。。。

というかけっこう楽しい。。

「苦しい」って原因てもちろん「ネタが出てこない」とか

「イメージを上手く可視化させられない」とかいろいろあると思うのですが

それと同時にやっぱ

「これでいいのか」「もっといい表現があるんじゃないのか」

って疑う苦しみがあると思うのですね。

自分の出したものを疑うわけですから

それが客観視ってやつなんじゃないかと思うのですが

楽しんで描いてる私はやっぱ、ここが甘いのかなあ。。。

なんて思ったり。

でもですよー

「よーし 苦しみながら描くぞ!!」

って思ってもできない!

別に自分に自信があるわけじゃないし結果も残してきてないから

疑ってるつもりなんだけど

難しいわーーーー!



。。。と、ここまで書いてきて

そういや漫画家なりたての頃はすっごい苦しんで描いてたっけ。。。

そう、あの頃は

「疑ってる自分さえ疑う」

っていう負のループ、なんの指針もない状態で描いてたから

すっごい苦しかったしつまんなかったなー。

って思い出しましたわ!!!


あの苦しみ方は間違ってたような気がするけど

「こう苦しもう」なんてコントロールできるもんじゃないですもんね。

っていうかやっぱコントロール不能のままならなさが

漫画のキャラとか描いてても

軋轢とか葛藤うまれて面白いワケで

私きっと自分をコントロール出来るようになったら

漫画描かないどころか読まなくなるだろうなー

と思いました。

私はままならないまま進みます!!


あ、それと

「ホリホリ遺伝子作品」とは別に

面白そうなお仕事お話頂いてまして

そちらの方も進めております!

こっちはドキドキの緊張感があるのですが

形になるように頑張ります☆



というわけで、また私はしばしお返事待ちの不安デイズを送りますが

また描いたり塗ったり貼ったりできる日のためにがんばりますよー!


みな様もおかぜなどめされませんように!



あ、あとメールフォームからメッセージくれたコングマン様へ

お返事遅くなってスミマセン!!

わざわざ探してくれてありがとうございます!

遺伝子残した作品、継続して頑張り中なので

しばしお待ちください!☆









| ホーム |

 ホーム 


