メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2016/11/23 (Wed) 16:24
『マザーグール』4話・前編更新!!!☆

お知らせがちょっと遅くなってしまいスミマセン!!

4話前編更新されておりますー!!☆

マザーグール4話前編

今回前編のみの更新となってしまいちょっと食いごたえないかもですが

お読み頂けると嬉しいです!

そんでもって19日に発売された雑誌の方に

単行本1巻1月13日発売と書いてあるのですが

ちょこっと(たぶん1か月)ずれます。

その理由は。。

かなり嬉しいことがあるから!! 

なのですが、同時にちょっとビビったりもしております。

公式に発表されたらこちらでもお知らせしたいと思っておりますので

いましばらくお待ちいただけるとありがたいです☆

でもでもー!

単行本出るって決まっただけでもちょううれしいーーーーー!!!

今日日これって絶対ではない話になってきてますもんねー。


単行本化するのけっこう早いな? って思ったりもするのですが

何気なくブログ見返してたらこの企画にオッケーが出たのがちょうど去年の11月で。。

オッケー出てから1話が公開させるまでめっちゃかかってた!

連載決まったころバイトはじめたばっかだったり読み切りの話もらったり

間が悪いことこの上ないカンジだったので

無事ここまでこれて何だかしみじみ感動。。。


実は今回の4話は単行本の最後に入る話で、

たぶんそのせいで気合が入り過ぎたのかnネームにめっちゃ時間がかかってしまったのですが

「すっごいよくするぞ!」とか

「ビックリさせてやる!」

「ちょう印象的な感じに!」とか

個人的な欲がでるとうまく物語が進まなくなるってゆうか

気合が入り過ぎるのは私には向いてない。。

「次はどんなになるかな~ ワクワク」

って気持ちで向かうのが私にはちょうどいいみたいです。

この心持のコントロールの仕方がめちゃくちゃ難しい!!!


だってやっぱこの1巻が売れないと

せっかく描けるチャンスを頂いたホリホリの続きなのに

何だったんだって感じで終わってしまうので

力が入り過ぎないようにするのは難しいのです。。!!


ちなみに今は

「シャケ買いをしてもらえるような表紙を描くぞ!!」と気合が入りまくっているのですが

空まわりしないようにせねば。。!


いい単行本ができあがるように頑張ります!

みなさまも急に寒くなるようですが

お身体にお気をつけてお過ごしくださいませー!!


| ホーム |

 ホーム 


