メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2016/12/19 (Mon) 16:24
『マザーグール』4話後編更新&おしらせ!!!☆

『マザーグール』4話後編が更新されました!!☆

マザーグール4話後編

前編とかなり温度差ある展開になっております。。

朔也ちゃんチーム最大のピンチ回になってしまっているのですが

お読み頂けると嬉しいです!

そしてこれが単行本1巻の最後に入る話となっております。

そう。。

出ます!!

『マザーグール』1巻

2月13日発売決定!

です!!!


やった~~~~!!!

でもでもその前に

なんと!!

『HOLYHOLY』が新装版

『旧約マザーグール』

として

1月25日に発売決定!!!


いたしました!!!

RA201612_webAD_mother_ol[238]譌ァ_convert_20161219005716


身悶えするほどのうれしさ!!!!



はっきり言ってホリホリは打ち切り作品なのですね。

とはいえ打ち切りの結論が出るまでけっこうかかって

私とホリホリの担当さんは2巻以降も続けられる方向を模索していたので

まったく物語をたたむことが出来ず、

物騒な島に登場人物を置き去りにし

2巻まで買ってくださった方を曖昧なまま放置することになってしまった作品なのです。


ですがこの作品をこのまま終わらせるのは惜しいと思ってくれた元担当さんが

ご紹介してくださったのがコミックリュウの現担当さんで

その担当さんのお力添えで形になったのが

今連載中の『マザーグール』。


私は『マザーグール』が始まった時、ひそかに

「マザーグールが売れたら、リュウから新装版出してもらえたらうれしいな~」

なんて野心を担当さんにチラリと言っちゃったりしていたのですが

それはもちろんマザーグールが売れたらってこと。

いちど審判が下された作品を新たにお金出して作って販売してもらうには

数字を出さねばいけない。

どうやったら数字が出るかなんて分かんないけど

とにかく毎月知恵を絞って本気の作画を積み重ねよう。。

と思っていたら

なんと!!!

まさかの!!


『マザーグール』発売前の新装版ー!!

私はこの話を聞いた時思わず叫んでしまいましたよ。

「コミックリュウまじ豪気!!!」と。。!


この決定に至ったのは『マザーグール』に可能性を感じてくれた方がいたことはもちろん

『マザーグール』の前にあった作品だから、

買ってくださる読者の方にとっては『マザーグール』1巻発売前に出すのが誠実という

判断があったからみたいです。


そして出すことになってからは、徳間書店の方々はもちろん

アーススターの方々にもこの師走の忙しい時期に

色んな対応をご協力いただいちゃって

本当に感謝しております。


なんか最近、出版業界不景気だし、

ちょっとギスギスした意見なんかも目にしたりすることあるのですが

私は出版業界を俯瞰で見ることなんてできないけど

自分が見てきた景色の中では

みんなそれぞれ少しでも「面白い!」と思うものがあったら

それをさらに面白くして、

面白い!と思ってもらえる人たちに

労を惜しまず届ける努力をしようとしている人たちばっかりです。

ちょっとのぞいた徳間書店の営業部の方たちは

耳から血膿が出るんじゃないかってくらい居る人はみな電話かけまくってて

美しい光景でした。


私の漫画が「面白い」と思ってもらえる方の元に届くには

本当にドラマティックな出来事を経ているのです。

だから出発点の私は本気でいなっくちゃいけない。。。!!

ヤバい。。熱いパトスで文章長くなっちゃった!!


つまり。。

がんばります!

よろしくお願いいたします!!!☆

| ホーム |

 ホーム 


