メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/22 (Sat) 14:36
昭島スーサイド☆クラブ

発売されて2日が経とうとしております!

お買い上げ
誠にありがとうございます!!!


この2日間の私といえば、前回の記事で

「下描きもうちょっと」

と描きながらなかなか終わらず

なぜってもう、病的なほどに

エゴサーチしまくってしまっていたから。。。。!!


読んでくださった方に私が応える一番正しい方法は

目の前にある原稿をよりよきものに仕上げるべく

心血をそそぐべきだって分ってはいるのだけど

自制がまったくきかない!!


でもって、色々ツイッター等の書き込みをみせて頂いて

この「昭島スーサイド☆クラブ」を手にとったキッカケとして多かったのが

「アキバblogを見て」と

「昭島」だから

とのことでした。

そして多かったご指摘

昭島に山はない!


申し訳ありません!!!

「山が見える」と描くべきでした!!!

八王子の山が見えると。。。!

謝罪もうしあげます!!


そして昭島に住んでおられる、また出身地の皆様におかれましては

昭島をとても不穏な街のように描いてしまって

ご不快の念を抱かれた方がいらっしゃいましたら

申し訳ありません。

正直言って2巻が出るとしたら1巻よりももっと不穏になってしまっているかも。。。。

というか、こいつらのせいで不穏になっちゃってたのか!

という展開になっているかと思います。


昭島を舞台に選ばせて頂いたのは単行本のあとがきに描いたとうり

「私がもともと勝手に抱いていたイメージ」と

私が住んでいる西荻窪から

電車1本で取材に行けるというのが理由だったりします。

じっさいの昭島はというと

駅周辺はでっかいスーパーが乱立していて

その周りを集合住宅が囲んでいる

ちょっと歩くと緑がいっぱいという非常に住みやすそうな街。

実のところ私は自分のイメージに合う写真を撮れる場所を探すために

かなり強引に歩いた結果の

「昭島に住んでいる人が歩いて行ける範囲」を

資料の対象とさせて頂いておりますので

これもご指摘頂いたのですが

かなり八王子・あきる野まじりになっていることをご了承ください!

すみません!!


そういえば誰かが

「なぜ秋田書店は東京の西に攻め込むのか」

たぶんハカイジュウ(立川)のことかな? と思うのですが

笑ってしまいましたw


にしても。。。。

「アキバblog」様はスゴイ。

あの記事、とりあげられているシーンを見ると自分の漫画ながら

「この漫画、面白そうだな!」

とか思ってしまいましたよ。。。

私は「自分が買いたくなる漫画」目指して「昭島スーサイド☆クラブ」を描いたので

これにはちょっとジーンとしました。

あ! そうだ! 3階の者ださんのブログもだ!

ありがとうございます!!

記事を読んでくれた方がどうか「期待どうり」と思ってくださいますように!!


というワケで、なるべく自制を心がけつつもたぶんエゴサーチしてしまうと思うので、

良かったら感想とうどこかで書いてくれると嬉しいです!

あと昨日、一昨日とブログにコメントくださった方は

私があまりにもすぐに返信して気味が悪かったかもしれません。

ブログにも張り付いていたから。。。!

カッコつけて数時間おいてから返信しようと思ったのですが我慢できませんでした☆

ブログも見に来てくださった方がいっぱいで嬉しかったです!!!


今後とも

「昭島スーサイド☆クラブ」を

ヨロシクお願いいたします!!!!!☆
スポンサーサイト

<< パンデミック希望!!!☆ | ホーム | チャンピオンRED11月号本日発売!!!!☆ >>

コメント

こんにちは(#゚ロ゚#)

はじめまして、先日月マガを買っていた時に1番好きだったトキワがもの凄く読みたくなって全巻購入し、あらためてトキワの面白さを思い知らされました!でもって、先生は今何を書いてるんだろうと思い、このブログにたどり着いたしだいです/)`・ω・´)「昭島スーサイド☆クラブ」ぜひ購入したいと思います!!先生のご活躍を家族で楽しみにしておりますので頑張って下さい!!

Re: こんにちは(#゚ロ゚#)

なんという嬉しいことを。。!
ありがとうございます!!!

ただですね、『昭島』は『トキワ』とだいぶ毛色が違うと申しますか
家族で楽しむ作品ではないかもしれません。。。。

お買い上げを検討してもらえるのはすごく嬉しいのですが
ちらほらレビューも上がってるので確認してから買ってもらった方が
安全かもしれませんw

気に入ってもらえたら嬉しいです☆

昭島スーサイド☆クラブ、単行本買いました!
それがトキワの隣に並んで、ニヤニヤしてしまいます(笑)

トキワにはとても笑わせてもらいましたが、昭島は一話一話、読み終わると心がスッキリしますね!

個人的には宍戸くんがかわいいですw

次巻発売も楽しみにしています!
頑張ってください( *´∀`)


Re: タイトルなし

わあい ありがとうございます!!

『トキワ』と『昭島』どっちもスキって言ってくれる方少ないような気もするので
すごく嬉しいです!

どっちも私の中身なんですがw

宍戸くんは私の中ではスーサイド☆クラブのお母さん的位置づけです。

これからもヨロシクお願いします~!!!☆

読みましたよ!

僕が小学生の頃だったかな、新しくなる前のモリタウンの本屋で「昭島が引き籠りの全国ワースト1位」っていう見出しの本を見た覚えがあるよ。
確かに10数年前は、不良みたいなガラの悪いやつはたくさんいたかもしれない。特に拝島周辺はね。工業系の高校は昔、すっごく荒れてて学校の柵が刑務所のような出来だったらしいけど、
今じゃ全然昭島は平和だね

Re: 読みましたよ!

お読み頂いてありがとうございます!!

なるほど。10年くらい前にこの物語を描いていればもっとリアルだったかも
しれないですね。

正直言って、もっと外国の方とかも歩いてるイメージだったのですよ。福生とか寄りな。
そしたら自転車が似合う街でビックリしました。
恥ずかしながらかなり思い込みが占めていました。。。

今後とも昭島にお邪魔させていただきます!w

タイトル買い

はじめまして。
昭島駅から徒歩数十秒の所に住んでいるものです。
地元の井上書店コミックスペース店で購入させて頂きました。

ほぼ毎日モリタウン通ってますが、横田基地の外人は週末にけっこう家族連れでいらっしゃいますよ。福生みたいに平日でもゾロゾロはないですけれど。

昭島、中神駅前に関しては毎晩の様にDQN、珍走がたむろしてますので治安はそこそこかと。八王子駅ほどガラは悪くないです。

今後は拝島橋のハッテン場や、平成の阿部定事件、悪魔ちゃん騒動なんかの地元ネタを盛り込んでくれることに期待しています。

Re: タイトル買い

はじめまして!
ご購入まことにありがとうございます!!
すっごい便利なところに住んでおられますね。

そして情報もありがとうございます!
拝島橋がそんなカンジになっているとは知りませんでした。。。

私、垣之上さんを拝島橋のあたりでものうげに佇ませているのですが
地元の方からするととんだアバズレ女に見えてしまうのでしょうか。。。?
あの辺りの景色好きなんですよ。

もっと散策に行きたいと思ってます!
そして「昭島くじら祭り」に行けなかったことが悔みきれません。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー昭島

はじめまして(●´ω`●)
昭島市民のかよち。と申します。
なんとなく「昭島 漫画」でググッてみたら
この漫画がヒットし、さっそく井上書店で買っちゃいました。

昭島駅前やおそらくセブンイレブンなど
知った場所が出てきてワクテカです。

涼介が通ってる学校は拝島高校なのでしょーか??
うむー興味津々です。
昭島は地下水100%なので水も美味しいですよー
って事も漫画で書いてください(●´ω`●)

では楽しみにしてますね。

Re: うわー昭島

はじめましてー! ありがとうございます!!
高校は一応架空ってことにしたいなーと思っているんですよ~
あんまり「ステキ高校」っていう風に描けていないので。。。

「水がうまい!」は宍戸くんが涼介にコーラ渡すシーンで
「やっぱり地下水100%の昭島水道水が良かったか?」と入れれば良かったな~
と思っております!!

井上書店様には大変お世話になっているようでありがたいです!
今後ともよろしくお願いいたします!

> はじめまして(●´ω`●)
> 昭島市民のかよち。と申します。
> なんとなく「昭島 漫画」でググッてみたら
> この漫画がヒットし、さっそく井上書店で買っちゃいました。
>
> 昭島駅前やおそらくセブンイレブンなど
> 知った場所が出てきてワクテカです。
>
> 涼介が通ってる学校は拝島高校なのでしょーか??
> うむー興味津々です。
> 昭島は地下水100%なので水も美味しいですよー
> って事も漫画で書いてください(●´ω`●)
>
> では楽しみにしてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


