メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/07 (Sun) 13:42
魔法

この間の打ち合わせの時に

「このままの売り上げだと終わる」

と言われた時に、私は

「悪あがきさせてください!」

と言ったのですね。

私はけっこう物分かりのいいほうで、

今まで悪あがきってあんまりしたことなかったのですが

今回に限っては「あがきたい!」と。


『昭島スーサイド☆クラブ』の中で垣之上さんが

「言葉は誰かに言うのなら行動です」

と言うシーンがあるのですが

胸にしまった思いなんて、行動にしめさないと存在しないも同じ。

私は「この現状はイヤだ!」と悪あがこう! と思って昨日の記事を書いたのですが


書いてみてまだ1日ですが、つくづく

「やっぱ浅いキズで手に入るものなんて何もないな~」

と思いました。

こうゆうこと書いてみて負うキズってせいぜい

「みっともない」とか「バカじゃないの?」

って言われる程度のことで、

「この程度のキズなら受け止めるので、ご協力ください!!」

というのはやっぱりムシのいい話。

道端で指に針刺して歩いてても誰も気づいてくれない。

日本刀お腹に刺して血ダラダラ流して歩いてようやく「ぎょっ」と思ってもらえる。

それが国会議事堂ならもっと見てもらえるかも。

君主に進言するには影腹を切らなくちゃ聞いてもらえない。

やっぱり私の必死や本気っていうのは負う代償の深さで伝わるんだと思いました。

効果以上の代償を払う覚悟が誠意だ。

気付くの遅いよって話ですが。

そして私が描いている漫画は、まさにそうゆう物語なんだと。



結局「魔法で世界を変える!」というのは

「法則ムシして我を通す!!」ということなので

『愚の骨頂点』目指して駆け上がる方に舵をきるならば

私は私が「面白い」と信じるこの漫画を魔法の玉に込めて

私を全く知らない位の人たちの急所に向けて

一発ドカンと投げつけるしかない。



中途半端は意味がない。

私は粛々と受け止めてプロフェッショナルに徹するか

『愚の骨頂点』目指すか2択しかないんだと思いました。

だから私が打てる手だては。。。。

と色々考えて。。

考えて。。

今は!!!

悪あがきの策を講じてる場合じゃない!

とりあえず今は10話のネームを

「終わるのはもったいない!」

と思ってもらえるべくがんばるしかないんだ!!!


まだあきらめるつもりはさらさらないですが

まずは正攻法に集中してがんばります!!!

スポンサーサイト

<< 目的は | ホーム | パンデミック希望!!!☆ >>

コメント

 こんにちは。『マヨイ屋の店番 トキワ』の頃からのファンです。10月6日のブログ読みました。まさかこんな事になっているとは… 単行本派で、第1巻の発売も非常に楽しみにしていたのですが…
 作品の継続を望む者として何か出来る事が無いか、考えてみます。Amazon以外の本の通販サイトにレビューを書く、くらいしか思い浮かばないのが情けない… あとは、効果は不明ですが、他にも幾つか思い浮かんだ事を実行してみます。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!
私もちょっとヒロイックになり過ぎちゃってるな~自分。。。
とか思いつつも、大好きなこの作品のために、
作品を好きだと言ってくれて方のために
可能性を信じてくれた方々のためにも心残りがないようにあがきつつ
原稿を頑張りたいと思っています!
甘ったれたこと言っちゃって私の方が100倍情けないですが
心強いお言葉すごく嬉しいです!



私も前回の記事を読んで驚きました。
私は割と漫画を読む方なのですが、その中で一番好きな昭島が打ち切られるかもしれないというのは本当にショックです(>_<)

授業中などに、「昭島がアニメ化したらどんな感じかな〜」とOP映像を妄想しちゃうくらい、
昭島が本当に大好きなんです!
終わらせたくないのは、私も同じです!
できる限りのことはします。
菅原先生、本当に応援しています!

Re: タイトルなし

こまちさん! 
いつもいつも応援してくれてまりがとうございます!
自分の力不足を応援してくれてる人の手で補おうなんて
ずうずうしいことして本当に申し訳ないです。

優しい言葉がこんなにズキズキ痛むのは、私が正しくないことしちゃったんだと
思います。

もう引き返せないですが。
頑張ります!!
> 私も前回の記事を読んで驚きました。
> 私は割と漫画を読む方なのですが、その中で一番好きな昭島が打ち切られるかもしれないというのは本当にショックです(>_<)
>
> 授業中などに、「昭島がアニメ化したらどんな感じかな〜」とOP映像を妄想しちゃうくらい、
> 昭島が本当に大好きなんです!
> 終わらせたくないのは、私も同じです!
> できる限りのことはします。
> 菅原先生、本当に応援しています!

へー売れてないんだ
カバーは目を引くし、どこの本屋でも見かけるからそれなりに売れてるのかと思ってた

俺みたいに続き読みたくてヤンチャンRED買い出した人間もいるんだけどね

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
以前コメントくれた方ですよね?

そうなのです。この事態にショックを受けて暴れてしまいました。。。
お恥ずかしい限りですが、やれるだけ頑張ります!


> へー売れてないんだ
> カバーは目を引くし、どこの本屋でも見かけるからそれなりに売れてるのかと思ってた
>
> 俺みたいに続き読みたくてヤンチャンRED買い出した人間もいるんだけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


