メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/29 (Mon) 03:45
昭島に行ってきましたー!!!☆

おとといの土曜日、資料写真を撮りに昭島へ行き、と同時に

昭島市の本屋さん『井上書店』様へお礼に伺わせて頂きましたー!!



ここのブログのコメントやツイッター検索などで

「井上書店で買いました!」という多くの声を目にし

どうやら井上書店様は『昭島スーサイド☆クラブ』をとても応援してくださっているようだと

一度お伺いしてみたい! と思っていたのですが

本当に応援してくださっていました!!

P1020052_convert_20121029033646.jpg

P1020053_convert_20121029033806.jpg

発売からもう1カ月経つというのにいまだに店の一等地に平積みして頂いて。。。!

はじめての光景でしたよ!

本当にありがとうございます!!!!

店長さんにもご挨拶させて頂き、色々な、ちょっと生々しい話も伺ったりしたのですが

何というかホント、この漫画はこのお店でしか売れていないんじゃなかろうかと思いましたよ。

ああ! 井上書店が100店あったら重版も夢じゃないのにな!!

正直この『昭島スーサイド☆クラブ』というタイトルは

昭島を賛美してんだかディスってんだかというタイトルなのでちょっと腰が引けていたのですが

もっと早く伺えばよかった!

そしてお礼に垣之上さんのカラーイラストを持っていったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。

ポップとかに使って頂いてるかもしれないので、もし興味をもたれたら足をお運び頂けると幸いです!☆

井上書店は漫画愛・郷土愛あふれる親切な書店さんですよ~!

店長さんに置かれましては「昭島の分らないことあったら何でも聞いてください」

とおっしゃってくださいましたし!

本当にありがたいです。昭島にして良かった!!!



でもって、またパチパチ写真をとってきたワケなのですが

歩いていると「何だろうこれは」という景色に出会ったりするわけです。

きっと昭島に住む方なら「あ~ここね!」と思ってくれるのかな~と思いつつも

いざ背景に入れこもうとすると存在感があり過ぎて

何かの伏線にしか見えないってものがあるのです。

例えばコレとか

P1020051_convert_20121029033427.jpg

コレとか

P1020023_convert_20121029033205.jpg

五十鈴踏切狭すぎないのかな~。。。。

自然な背景で昭島の方々に「ああ、あそこ!」と思ってもらえる場所を入れこんでいきたいです!

というワケで今は背景の作画中です!

頑張ります!!!☆
スポンサーサイト

<< もしも学校が。。。!? | ホーム | チャンピオンRED12月号本日発売!!! >>

コメント

うおおお

井上書店だぁーーヽ(^o^)丿

そういう昭島のスポット使っていくといいかもしれませんな!

Re: うおおお

行ってきましたよ井上書店!
そうですね~。名前使っていいかの許可を聞いてくるべきでした!!
> 井上書店だぁーーヽ(^o^)丿
>
> そういう昭島のスポット使っていくといいかもしれませんな!

初 コメです

もろ 地元 旧武蔵田中駅の付近ですね
色々 面白いところあるので 漫画で取り上げてほしいです。

Re: 初 コメです

ありがとうございます!!
最初の頃はやみくもに歩いて撮った写真を背景に使っていたのですが
通ったり教えてもらったりで以前よりは分ってきたので
もっと上手に入れこみたいと思います!!

> もろ 地元 旧武蔵田中駅の付近ですね
> 色々 面白いところあるので 漫画で取り上げてほしいです。

お世話になってた井上さんだ!

市内で一番揃っているとこですね
良く行ってたけど最近行く機会が減ってしまったから、これを機会にまた井上書店に行ってみます。

五鉄跡

おお(●´ω`●)
知ってる場所だぁ(昭島市民なので当たり前なのですが)
めっちゃ嬉しいです。

これからも激応援してますので
頑張ってくださいね☆
春菜ちゃんが好き過ぎて困るぜ☆

Re: お世話になってた井上さんだ!

行ってきましたよ~!
手作りポップとかいっぱいあっていい書店さんですよね!
私はこの度は本当にお世話になったのでお礼が言えて良かったです!

コメントがブログに反映されてなかったので2度送りになっちゃってたらスミマセン。

> 市内で一番揃っているとこですね
> 良く行ってたけど最近行く機会が減ってしまったから、これを機会にまた井上書店に行ってみます。

Re: 五鉄跡

鉄道の跡? こうゆうの昭島いっぱいありますよね。デッカイ鉄アレイみたいなのとか。
春菜ちゃん好きありがとうございます!!
お兄ちゃんは春菜ちゃん好きすぎて同じ髪型をしているのですw
色違い☆


> おお(●´ω`●)
> 知ってる場所だぁ(昭島市民なので当たり前なのですが)
> めっちゃ嬉しいです。
>
> これからも激応援してますので
> 頑張ってくださいね☆
> 春菜ちゃんが好き過ぎて困るぜ☆

五鉄敷

戦前・戦中に五日市鉄道が走っていた場所にあるモニュメントですね。
鉄アレイって鉄道の車輪のこと??
大神グランドのそばにあるのですが、戦後すぐに多摩川にかかる大神の鉄橋で八高線の脱線事故があって、その時の列車車輪が何年か前に発掘(?)されてモニュメントになっています。

Re: 五鉄敷

はじめまして!
昭島モニュメント多いですよね。
八高線の脱線事故ってあの場所だったんですね。。。
不謹慎なことを書いてしまいました。
今さらながら勉強になります。
こうなったら最初っからブログで「昭島情報募集!」とか甘えたこと書いちゃえば良かったな~
なんて思ってます!

買って来ました( ̄▽ ̄)

まさに、数時間前に井上書店で本を買って来ました( ̄▽ ̄)
まさか、昭島を舞台にする漫画が出てくるなんて夢にも思いませんでした。

Re: 買って来ました( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!!
井上書店様には本当にお世話になっております!!
そして昭島の皆様にも!
気に入って頂けたらものすごく嬉しいです!☆

> まさに、数時間前に井上書店で本を買って来ました( ̄▽ ̄)
> まさか、昭島を舞台にする漫画が出てくるなんて夢にも思いませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


