メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/12/08 (Sat) 18:59
脱稿いたしました!

『昭島スーサイド☆クラブ』の最終話が昨日描き終わりました!

私のイメージの中ではしんみり一枚一枚じっくりトーンを張り、「もう終わってしまうんだ。。。」と感慨深く作業をするんだろうと思っていたのですが

結局いつもどおり「時間がない!!」と慌ただしく、久しぶりに徹夜なんかしちゃって終わりました。

そして帰ってきて15時間寝てしまい、今は寝過ぎで頭がすこぶる痛いです!!


私は『昭島』を描き始める前に引っかかっていた文言があって、

それは「一番好きなことでは大成しない」みたいなことだったんですが、

超売れた漫画家さんのインタビューなんかをみると「本当はこうゆう漫画を描きたいわけじゃなかった」とか

誰か忘れたんですが、大成功した実業家は実は画家になりたかったんだとか

優秀な心理学者が「人間はそもそも一番好きなことでは成功できない。客観視ができなくなってしまうから」とか

あげくの果てには高倉健さんの「自分は本当は俳優になんてなりたくなかった」とかまでも目にして



私はその時思ってしまったのです。

正しいことを言いそうな人たちがみんなこんなことを言っている。。。でも、でも

「なんだその保険ありきにみたいな真理! がっかりですわ!!!」と。

だから私は「私はこうゆう漫画が描きたくて描きました!」と言えるモノを描きたいという志のもとで描いたのが

『昭島スーサイド☆クラブ』なのです。

無邪気に頑固。

やってみて「こうゆうことか~」ってのも確かにあって、

客観視ができないとかはよく分らないのですが

外部刺激がわりとどうでもよくなったというか

世の中にはたくさんの私のライバル、娯楽品があふれかえっているワケですよ。

ゲーム・テレビ・漫画・映画

以前だったら「ゲームしたい~」「ヤバ! 漫画一気読みしちゃった!!」とかがあったのですが

『昭島』描いてる間はあんまりそうゆう気分になることがなく

漫画描いてる以外のことがめんどくさくなってしまって

好奇心が薄れている! という実感はありました。

「やってない」という意味においては『昭島』は『モンハン』にも『どうぶつの森』にも勝利をおさめているのです。私の中でだけだけどね!

あと、やっぱり「もっと上手いこと出来ないもんか!? 私のバカ! ヘタクソ!!」という

渇望やら自戒の念も通常比6倍くらいになってけっこうしんどかったりしました。力不足を呪ったり。


なんて、最終話まだ載ってないのにうっかり総括みたいなことを書いてしまいましたが、私としましてはこの約1年、強烈に楽しかったです!!

ここんトコずっと出力だけの日々になっちゃってたので、しばらくは入力作業にいそしみたいと思います。



最終話、楽しんでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!!☆




スポンサーサイト

<< スピード!! | ホーム | チャンピオンRED1月号発売!!!☆ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最終回!!

ありがとうございます!!!
ものすごっく嬉しいです!
暑苦しいなんてとんでもない! 
『昭島』に関しては描いてる私が異常に暑苦しかったので
もし私と同じような熱量で読んでくれた方がいたなら
これ以上の幸せはございません!


垣之上さんは『バーバレル』といちごに描かせてもらった
『トモダチ作戦8月』のエリカちゃんを経て出来上がったキャラだと
思っているのです。
不器用でクソ真面目で明後日の方向に全力疾走してしまうような女の子が
私は大好きみたいです。


私もこの漫画大・大・大好きだったので終わっちゃうのはさみしいですが
最終回楽しんでもらえると嬉しいです!
コメント本当に励みになりました!
ありがとうございます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


