メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/12/20 (Thu) 02:58
さよなら『昭島スーサイド☆クラブ』!

『昭島スーサイド☆クラブ』最終回が載っている2月号、本日発売でございます!!

チャンピオン RED (レッド) 2013年 02月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/19)
不明

商品詳細を見る


約1年間の連載でしたが、お読み頂いた方々本当にありがとうございました!!

至らない点はもろもろあるとは思いますが、私はやっぱりこの物語が大好きで

描けたことを本当に嬉しく思っております。


そもそもこの『昭島スーサイド☆クラブ』という物語は、私がチャンピオンREDで漫画を描く! ってとこから始まったんだなあと思います。

私にとってチャンピオンREDという雑誌は作家性の強い、描きたい核がどうしようもなくある方々が描いてらっしゃる雑誌というイメージがあって

お声をかけて頂いた時はすごくビックリ、というか「私にと言うのなら箸やすめ的物語がご所望なのかな?」と思ったのです。

だけど担当さんは「こだわりのあるものを。REDの読者は作家のフェティシズムがみたいんです」とおっしゃられたので、私は思いました。

「うれしいいいいいいいいい!!! 

 私にこだわりの強い作品を描く可能性を感じてくれたのかな?

 けど私のフェティシズムってなんだ!?

 私には財を投げ打つ程の趣味も

 ニッチな嗜好も
 
 斬新な性癖もない。。。。」

私はそうゆうものを持った人に憧れる側で、そっち側ではない自分に不満を抱いてく日々を送ってるのにな~と。

そして、ああそうか。私にはフェチはないかもしれないけどコンプレックスならある。強い憧れも。

この想いだったら生っぽい物語ができるかもしれない!

と思ったのがこの物語の始まりなのです。

きっと強いこだわり、切り離せないフェチがある人の方がしんどい。

けど私はそっちに憧れるし、なりたい!! そうゆう漫画を読みたい!


この漫画を描くことで、今まですいすい生きるのには邪魔だろうと思って無意識に蓋をしていた思いが

パカパカ開くのを感じ

妙齢女子としてはヤバいカンジに自分がメタモルフォーゼしちゃうのを止められなくて、おかしなことになったりもしましたが

今思うのはホント―に楽しかったし描けて良かった! ということです。

好きになってくださった方々に短い間しかお付き合いして頂けなかったのは、私の力不足で申し訳ない限りではございますが


描く機会をくださったチャンピオンRED編集部

漫画の描き方を教えてくださった担当さん

毎月手伝ってくれたアシスタントのみなさん

単行本を買ってくださった方々

読んでくださった方々

アンケートを出してくださった方々

コメントやイラストを送ってくださった方々

昭島市民の皆様

井上書店様

配達してくださった業者の方々

本屋さん

製紙会社の方々

感謝はどこまでもひろがりますが

本当にありがとうございました!!!!☆











スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます!!!☆ | ホーム | スピード!! >>

コメント

おもしろかったよ
2巻出たら買う
先生の描く女の子は可愛いので次回作も可愛い女の子いっぱい出してね

 「昭島」大好きです!初めて先生の作品を読み、引力に囚われました。来月からは、どうすれば・・・。次回作も楽しみにしております。

Re: タイトルなし

ありがとうございます! 嬉しいです!!
女の子はもちろんいっぱい描いていきたいです。
何てったって絵描くの女の子の方が楽しいんですもの。。。!

次回作も描けるように頑張ります!

Re: タイトルなし

始めまして苔松さん! 
引力だなんてそんなカッコイイものが私の作品に備わっているとしたらこの上ない幸せです。

吸引力が衰えないうちにまた次回作をお読み頂けるように頑張ります!
励みになりました。本当にありがとうございます!

お疲れ様でした!

買いましたRED!
昭島、とても面白かったです!
終わってしまうのは残念ですが、菅原さんの作る漫画が大好きなので、これからも応援しています(^^)
昭島スーサイド☆クラブという漫画に出会えて良かった!
単行本の発売も期待してます!

Re: お疲れ様でした!

うわあ ありがとうございます!!
そうゆうこと言ってもらえるのは
多分こまちさんが思っているより18倍くらい嬉しいです!☆
また出会ってもらえるように頑張ります!

単行本の発売が決まったらブログでお知らせしたいと思いますので
時々お寄り頂けると嬉しいです!

次、待ってます!!

良いお年を!!

また来年!

今年もお疲れさまでした!

2013年もゆっくり楽しみにしてます!

良いお年を!

Re: 次、待ってます!!

明けましておめでとうございます!☆
お互い良い一年になるといいですね!
モリモリ次頑張ります!
> 良いお年を!!

Re: また来年!

明けましておめでとうございます!☆
komaさん 昨年は色々な励ましありがとうございました!
今年はもっとヘトヘトになる位頑張ってみたいな~と思っていますので
のんびり待っててもらえると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします!


> 今年もお疲れさまでした!
>
> 2013年もゆっくり楽しみにしてます!
>
> 良いお年を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


