メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/01/08 (Tue) 13:58
お引っ越し

仕事や学校が始まったころだと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今住んでいるところが2月で更新だということもあり

昨年末からチラチラ家探しなんてしていたのですが、

いい物件が見つかったので、この度引っ越しをすることになりましたー!



うちは夫婦ともども家で仕事をすることが多く、住居兼仕事場だとどうしても3部屋は必要なんですね。

でもってペット可物件。

駅から10分圏内。

ちなみに今住んでる所からも7~8分。

ホントは戸建てはめんどくさそうで避けたかったのですが

今住んでる家賃より大分安いっつーことで

内見して即入居を決めてしまいました。

そして。。。

気味の悪い話です。

私はずっと東京の西荻窪という地に暮らしていて

以前も今住んでるいるマンションから徒歩5分位の所で暮らしていたんですね。

そこで連載を目指しながら某本屋さんでアルバイトをしていたのですが

その本屋の大通りを挟んで斜め向かいに定食屋さんがあって、そこの息子さんが本屋の常連さんだったのです。

当時彼は中学生か高校生。数年間客と店員の関係を続けましたが

『トキワ』の連載が決まり、私はアルバイトを辞め

当時の住居じゃ狭すぎると今住んでいる所へ引っ越しをしたので、彼の成長を見届けるのはそこまでになりました。



そして新しい住居(今の家)。

そこの前には24時間営業のスーパーがあってとても重宝していたのですが

数年たったある日気づきました。

なんと、あの定食屋さんの息子が働いているではありませんか。

まあ近い範囲で住居や職場を決めたらこうゆうこともあるよな~なんて思いつつ

お互い気付いてない風に客と店員の関係を続けていました。


そして私はこの度引っ越すことになりまして、

最寄駅は西荻なのですが、今度は住所が吉祥寺になるので

もう彼ともおさらば。「大きくなったな。お元気で!」とか思いつつ

先日今度住む家の内見へ不動産屋に連れて行ってもらったのですが

なんてゆうか、その家。。。。

あの定食屋の斜め後ろじゃないか!!!

あの道挟んで吉祥寺だったのか。。。

ホント狙ってませんよ? たまったまなのですが

彼は思うかも知れない

「どこまで追ってくるつもりだ
このストーカー女め!」と!!!


この事実に気付いた時、さすがに気まずいしやめよっかな~とも思ったのですが

ここまで条件ピッタリな物件はなかなか見つからず

契約しちゃいましたよ。。。

近場でアレコレするとこういったことが起きるんですね。。。

ゴメンネ。定食屋の息子よ。


相手は私が漫画を描いてることは知る由もないけど、

万が一コレを読むことがあったら

私たちの「愛なきプラトニックストーカー物語」は補完されることになるのでしょうか。

ゾッ。。。。。。

あ、家賃安い理由は築41年と戸建てが不人気ということで

断固オバケ問題ではないと思いますよ!

その辺しつこく聞いたし!


そして、コレも偶然だとは思うのですが、

ここを仮契約した日に新しいところからお仕事のご連絡をいただいたし

定食屋の息子はビリケンさんに似てるし

縁起がいいと思い込んでいるので

心機一転がんばります!!!!☆

引っ越し自体はすごくメンドクサイですが!

スポンサーサイト

<< 学校の先生 | ホーム | あけましておめでとうございます!!!☆ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Wikiなんと。。。!!
ありがとうございます!!
初めて見た時本当に嬉しかったのですよ。
私の漫画のためにこうして手間をかけてくれる方がいるんだと。
それもあんなに丁寧に作って下さって本当にありがとうございます!!

『トキワ』は「お疲れ様! ちょっと休んでって」という作品で
『昭島』は「お疲れ様! シンドイけど頑張ろう」という作品だと自分では思ってるので
両方を受け入れてもらうのは難しいのかな~と思っていたのです。
だからどっちも応援してもらえるのは本当に嬉しいです!

応援に報いられるようにもっともっと頑張ります!
本当にありがとうございました!!!☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


