メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/01/26 (Sat) 01:20
もったいない

引越しを数日後にひかえ

この家で『トキワ』も『昭島』も描いたな~

なんて感慨にふけりながら段ボールに荷物を詰める日々を送っているのですが、

もうそこらじゅう段ボールは山積みだし

部屋はひっちゃかめっちゃかだし

のどは埃でいがらっぽいし

ネコは嘆くし

もう一刻も早く新居へ移りたい気持ちでいっぱいでおります!!!

まあ、あっちに行ったら行ったでかたずけ等めんどくさいことが山積みだし、

うちのネコ、しめがどうゆう反応をしめすのかヒヤヒヤではありますが。。。。。


そんなこんなで落ち着かない日々を送っているのですが

漫画の方も8pなのですが引越し翌々日締め切りの原稿があったり

有難いことにお仕事のお話を何件かいただいたりもあって

何とか新しい物語が世にでるように頑張っております!


で、せっせと打ち合わせに参っているのですが

そうゆう時「次はこうゆうのが描きたいです!」とか「こんなアイデアがあります!」

といった簡単な企画書のようなものを持って行くのですね。

その中には最近思いついたアイデアの物語だとか

昔思いついたけど、面白くする方法が分らなくて断念した物語なんかがあるのですが、

5本くらい企画を持ってって

「これを進めてみましょう」と言われた2つがどっちも

昔思いついて断念した物語だという。。。

これはもしかして

私はもうアイデアのきらめきを失ってしまったのか!!? 

と嘆くべきところなのかも知れませんが

全然嘆けておりません。

なぜならばずっとやりたかったお話たちだからね!!!



この“昔”ってのは『トキワ』の連載を始める前、ホントなにも知らない頃の話で

何も知らないからこそ自分に制限かけることもなく「とんでも」アイデアが思い浮かんでいたと思うのです。

そしてちょっと知ってくると

「これは無いよな」

「がっかりされるのではないか」

と勝手に不安予測をしてしまったり

「いずれ私にこれをやる能力が備わったらやってみよう」

とかやらずに寝かせて問うてみることさえしなかったものもあるのですが

寝かせても私は私。急に超人的漫画の能力が備わるわけでもないし

描けるチャンスなんて何回ももらえるもんじゃないから

とりあえず反応を問うてみよう! と勇気を出してみて

よかったーーーー!


当時の「とんでも」初期衝動アイデアたちを今の私がどこまで面白く出来るのか分りませんし

いざネームに入ったらやっぱまだまだ面白くする力不足でお蔵になる可能性は無限大ですが

面白くなる可能性も無限大だと唱えつつ

世に出せる日が来るように頑張ります!


そして、まだ売れたことがない私がこんなことを言うのは非常に生意気なのですが

もし漫画家を目指していらっしゃる方がここを読んでくださってるとしたら


そのアイデア自体がダメなわけじゃないかも知れませんよ?

「時間の無駄だーーーー! ちっきしょう!!!!」

の数々、出来ない・知らない頃の無駄、無駄、無駄が

意外と未来のお宝になってくれる日がくるかもと思うのです。

ソレ、もったいない!!!!







<< 5億当たってももう引越ししたくない | ホーム | 学校の先生 >>

コメント

うん、新作期待してますよ
それより


2巻まだ?

Re: タイトルなし

引越しをしたためネットがしばらく使えなくて
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません!!

新作頑張りたいです!

でもって2巻の話なのですが。。。
1巻の売り上げがかんばしくなくて、まだ未定の状況らしいです。

単行本派の方々には本当に気持ち悪いところで“つづく”になってしまっていて
本当に申し訳ありません!!

1巻が今後原因不明に売れ出すか、次回作がそこそこヒットすれば出してもらえるらしいので
『昭島2巻』のためにもがけっぷちの気持ちで頑張ります!!!

無料で読めるようにしてしまうと、出版社から2巻を出してもらえることができなくなってしまうので
今しばらく、今しばらくお待ち頂けるとありがたいです。



> うん、新作期待してますよ
> それより
>
>
> 2巻まだ?

そんな・・・
2巻出ると思ってあの分厚い雑誌全部捨てちゃった・・・


次回作に期待します

Re: タイトルなし

本当に申し訳ありません。そしてありがとうございます!

私は雑誌の刷り出しを取って置いてあるので、いざとなったら公開。。。
と思いつつも

出版社に少しでも売り上げが見込めると判断されて、2巻発売の検討をしてもらえるように
今しばらくは頑張りたいです。

情けなくって本当にスミマセン!!
見守って頂けるとこの上ない幸せです。

> そんな・・・
> 2巻出ると思ってあの分厚い雑誌全部捨てちゃった・・・
>
>
> 次回作に期待します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


