メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/04/01 (Mon) 14:18
ミニコミ!☆

菅原キク12歳です!!

三鷹バス通り
201303231657002.jpg

井の頭公園
201303211611000.jpg

201303211627000.jpg

最近、始めましての編集さんとお会いする機会が多いのですが、

先日お会いした方が25歳とエライ若くて、

その方に「高校生の頃『トキワ』読んでましたよ」とか言われたのですね。

いや~~~~~! 時の流れコワイ!!

ザ・ワールド!とスタンドを使ってみようかしらなんて思いながら

ふと思い出したことがあったのです。



皆様は“ミニコミ誌”というのをご存じでしょうか?

今もあるのかな?


ちっちゃい集団が出版社を通さずに書店に委託販売した雑誌があって、

有名なのはサブカル界のあだ花・青山正明さんが創刊した『突然変異』だと思うのですが

私は大学生の当時『BD』というミニコミ誌にハマっていたのです。

201304011254000.jpg

これは雑誌デザイナーのコジママサキさんが中心になって創られた雑誌なのですが、

私はこちらで書かれていた早川郁夫さんというライターさんの大ファンで、

みんなが就職活動に汗を流す中、思ってしまったのです。

「このお方と仕事がしたい!!」と。

で、大学生の頃とある出版社にアルバイトとして入り、なし崩し的にそこへ勤めることになるのですが

ちょっと自由に仕事ができるようになった頃、意を決し早川さんにご連絡し

一回ですがお仕事をご一緒させていただく機会を掴んだのです!!

もう すっごい感慨無量で楽しくって幸せで

その仕事をしただけで燃え尽きて

私はその一か月後に会社を辞めてしまうのですが

手繰れば寄せられるんだな~という思い出です。


たぶんこの早川郁夫さんは『へんな生き物』の早川いくをさんではないかと思うのですが

何回か顔合わせをしているはずなのに記憶に後光が差して思い出せない!

カッコ良かった記憶と、

記事の「学びの空に鼻血飛ぶ」というとんでもなく秀逸なタイトルしか覚えておりません。



というワケで、

このブログをもし万が一中学生や高校生が読んでいて

うっかり編集者になることがあったら

私のことも思い出してね!☆

それまでどーにかこーにか頑張りますからー!!



あ、そうだ。

あとこれはミニコミ誌ではないのですが

馬場先生のアシスタントしていた頃参加者全員が貰った冊子
201304011257000.jpg

デビュー前なので菅原キクではないですが

よく見るととんでもなく豪華な参加メンバー。。。!


そして菅原キクは残念ながら12歳ではありません。

行事に身を委ねてみました。

ニャー
201303171621001.jpg
スポンサーサイト

<< ブログの絵を | ホーム | 宣伝!☆ >>

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます!
わたしもマヨイ屋の店番トキワ読んでました(」゜□゜)」いまでも大好きです♪これからも頑張って下さい!

書き忘れましたが

因みに高3です♪残念ながら夢があって編集者さんにはなれませんが頑張って声優になるので先生の作品に声を当てさせてくださいなんて(笑)

Re: 書き忘れましたが

はじめまして木綿さん!
トキワ読んでくださっていたのですか。ありがとうございます!!
高校3年生ということはトキワの時は小学生か中学生?
時がたつのが早くておっかないですね。

声優さん。。。ステキですね! がんばってください!!
私が木綿さんのモチベーションの一つにちょっとでもなれるなら
ものすごく嬉しいです!
その時まで私も漫画家でいられるように励みます。
ア、アニメ化できる作品ていうとハードル高いですがw

お互い頑張りましょー!
楽しみにしています☆

> 因みに高3です♪残念ながら夢があって編集者さんにはなれませんが頑張って声優になるので先生の作品に声を当てさせてくださいなんて(笑)

ほんとに速いですo(`▽´)o
はい!頑張ります(」゜□゜)」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


