メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/06/25 (Tue) 13:29
お仕事!!☆

私の愛しのネームたちがまた

審判のセカンドアタックに向かいましたよ~!!!

コワイ!!!

またしばらく恐怖の日々なのですが

ちょうどネームを出した翌日に

書籍のイラストの仕事が決まったとのご連絡を頂き

恐怖が少し相殺されてものすごくありがたいです!!

デジタル全盛のこのご時世に

アナログ全開カラーインクの私に描かせてくれるだなんて。。。

ものすごく嬉しい!!! 頑張ります!! 

多分8月上旬に発売になるようなので

決まったらまた報告させて頂きたいと思います!



でもって、先日とてもありがたいことがありまして、

私が「無職だ、仕事がない」

と言っていたことを覚えていて下さった某偉大な先輩女性作家さんからご連絡がありまして

先輩作家さんのところに執筆依頼があったらしいのですが

ご当人は連載何本も抱えてるし忙しくて描けない。

私のことをふと思い出して「こんな作家もいますよ」と

名前を出して頂いたようなのです!

嬉しいいいいいい!!!


だのに私は無職とはいえ、連載目指してネームを見て頂いてるところや

企画会議で企画だけ通った所や

ブログ経由でお仕事の話を頂き、打ち合わせをして頂いたところが何件かあって

(その時点ではイラストの仕事は決まってなかった)

先方にお時間割いてもらっても、時間泥棒だけになってご迷惑かも。。。と辞退させて頂いたのです。

ご紹介だけあって、めっちゃ面白そうな雑誌だったのですが!!


それもこれも

私がお話を頂いても、すぐに「掲載レベル」のネームを描けてないのが原因、

私が無職なせいで、偉大なる先輩女性作家さんは原稿の忙しいさなか

私に連絡し、先方に連絡し、と手間をかけさせてしまったかと思うと

ものすごく申し訳ない!!!!

私が「無職なのにチャンスだけ貰ってる」という宙ぶらりんの状態のせいで!!!

情けない!!!

。。。もっともっと、頑張らねばと思いました。



で、この偉大なる先輩女性作家さんとお話しさせて頂いて、「!!!!」と思ったことがあって、

スゴイ人って、なんかはじめっからスゴイんじゃないかと思ってしまうじゃないですか。

だけどスゴイ人って自分に課すレベルがスゴク高くて、そこへ自分を持ち上げることをやってのける、

理想の自分漫画実現力が高い

っていう力・根性がスゴイんだな~と思いました。



理想を掲げることなんて誰にだってできる。

月に行くぞ! なんてデカイこと言うことは誰にだって出来るんですよ。

だけど、どうしたら月へ行けるか綿密なプランを立てて

そこまで泣きながらえづきながら期限内に行っちゃう、 

ってのがスゴイことなんだな~と思ったのです。

そんで、想像力も感受性もスゴイわけですから

達成できない時の恐怖心も人一倍強いのに加え

周りはきっと「あの人なら月行ける」って思っちゃってるだろうし。

おそろしいだろうな~。。。。!!


でも私も理想の自分漫画に

ボロボロななっても辿りつけるように

努力できる子になりたい!!!

なりたい! 

なりたいいい!!!!


まずはイラストの仕事、

著者さんに満足いってもらえるように

頑張ります!!!☆














スポンサーサイト

<< わんぱく | ホーム | 6月に爪痕を。。。! >>

コメント

今更ですが.....

初めまして。初コメです☆

今更ですが『昭島スーサイド』読みました~(((^_^;)
タイトルでグッと来て
読んでグッと来て(笑)
もぅね、時間たつのも忘れて
一気読みですわ

面白かったです(>.<)y-~
垣之上さん、素敵すぎんだろ!

先生もお忙しい事と思いますが
体に気をつけて頑張って下さい(笑)
応援しとります~

PS・昭島スーサイド☆クラブ2巻求む!
続きはまだか……

Re: 今更ですが.....

うわあああ~ ありがとうございます!!

言われたいことばっかりおっしゃってくれて。。。
エスパーか!! と震えましたよ!

今振り返ってみても垣之上さんの言葉の数々は
「ホントに私が描いたのか!?」と思うこともあって、
昭島という物語は垣之上さんが生まれてくれたから
出来たんだな~としみじみ思うのです。

だから私は自分のキャラでありながら敬意を込めて
垣の上さんをずっと「さん」付けで呼んでいるのですw

昭島の2巻。。。。
正直微妙な状況です。。 力不足で申し訳ありません!!
ただどこかのタイミングで読める形にはしてもらえるらしいので
今しばらくお待ちください!

めっちゃ励みになりました!
引き続き頑張りますので
よろしければ応援よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


