メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/30 (Fri) 14:00
歴史

野菜が高い日々が続いておりますが

皆様はいかがお過ごしでしょうかー?

最近の私は下描きをしつつ2話目のプロットをしたりしております!

なんか昔読んだ漫画の描き方的な本に、

早く描くためのコツは「とにかく描き続けること!」みたいに書いてあったのですが

私は一向に早くならない。。。

どころか遅くなってる気さえするのですが、

これはきっと理想が高くなっているのだと

自分の絵の合格ラインが上がっているのだと。。。

思いたい!!


というワケで、今現在の私が過去の私より多少なりとも成長した証。。。

『トラとボクの寓話』
001_convert_20130829120819.jpg

おそらく14・5年前の投稿作。

漢方薬サークルの青年が崖崩れによりトラと一所に足止めされ、恋に落ちるという物語。

トラへの恋心はストックホルム症候群的な気持ちなのか

それとも純粋な恋心なのか?

ということを描こうとしたと思われるのですが

「共感出来ない」という選評が返ってきました。

そりゃそうだ!!

少女漫画誌「ぶ~け」に投稿したこともあって、少女漫画的バックをちまちま描いているのですが

覚えたてで楽しかったんだろうな~。。。

いい思い出です。


『スプリンター』
CCI20130829_00001_convert_20130830132228.jpg

12・3年前のデビュー作。

悩める短距離走者が、クラスメイトの下着泥棒の力を借り

背水の陣を敷くことで再びスピードを取り戻す物語。

人気者のヒーローにも悩める影はあるし

日蔭者の少年にも誰かのヒーローになれることがある。

ネガ・ポジ間の友情モノを描こうとしたのですが、

雑誌掲載時は

「この絵のレベルで掲載するチャンピオンはスゲエ!」

とか描かれてましたよ~w

うふふふふふふ げらげら!

でも絵の勢いは、この頃の方があった気がするんだよな~。。。
CCI20130829_00000_convert_20130830132325.jpg

この頃は柴田ヨクサル先生の影響を受けていたのですが、

誰にも気づいてもらえませんでした。


でもって『トキワ』へと。。。

行く前に、じつは私はバトミントン雑誌で、6p連載を3年間続けていたのです。

201308301359000.jpg

とはいえ、シナリオは編集部の方に書いてもらっていたので、私の初連載と言いきっていいものか分らないのですが。

この漫画の最後の1年位とトキワの最初の1年位は時期がかぶっていて、

さらには被った最初の2か月位はバイトの引き継ぎが決まらず、週2日位はバイトに行っていて

バイトの無い日にはアシスタントさんを呼んで漫画描いて~みたいな

ひっちゃかめっちゃかな日々を送っていました。

その頃は連載準備期間というのはたっぷりあるものだと思っていたので、

つまりしばらくは無収入だろうと思っていたので

バイトを「辞める」というタイミングを完全に誤りました。。。

部屋がものすごく荒れ果てていた記憶があります。


というわけで、ゆっくりペースではありますが、

少しづつ絵も描けるようになってきたのではないかと思うのですよ。

全く満足してないけどな!!!

あ~~~~~~

上手くなりたい!!

とくに演出とか

臨場感とか!!!

いや全部!!!!






スポンサーサイト

<< ご連絡 | ホーム | いってきます! >>

コメント

素敵です!!
トキワの単行本をみても、1巻から6巻までで絵が変わっているなぁと思っていましたが、まだまだ歴史があったんですね( ´ ▽ ` )!

でも菅原さんの絵はいつのものでも、驚くほど好みです〜!

Re: タイトルなし

うわあああああ もう~~~
こまちさんたら、なんて嬉しいことを。。。!!

トキワは4年やってたから、
けっこう変わってますよね。
成長期だったと思いたい!

実はまだまだ押し入れに黒歴史はあるのですよ。
やっぱり描いた原稿は捨てられなくて。。。

今描いてるのも気に入ってもらえるといいな~
と思いつつ頑張ります!☆

> 素敵です!!
> トキワの単行本をみても、1巻から6巻までで絵が変わっているなぁと思っていましたが、まだまだ歴史があったんですね( ´ ▽ ` )!
>
> でも菅原さんの絵はいつのものでも、驚くほど好みです〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


