メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/09/20 (Fri) 18:13
変化



音楽とかってよく

「一枚目が一番良かった」って言われることが多いじゃないですか。

私もそう思ってしまうことが多くて、何でかな~と考えたりするのですが

よく言うのが「初期衝動があった」っていうやつ。

技術はないけど、聞くモノを揺さぶる得体の知れない情動があったみたいな。


だけど絵を描いていて思うのですが、

何かを作っているとどうしても

「より良くなりたい!」

とか

「過去の自分を超えて、未知なる自分が奇跡を起こす所を見てみたい!」

と思ってしまうのは本能だと思うのですよ。


で、より良くなるために選ぶ方法の一つが

「上手くなること」で

「上手い」ってわりと共通認識があることだから

どうしてもスポイルされがちっていうか、ようは「ありがち」になりやすくて

「一枚目で好きになったファン」は

「そうゆうの求めてんじゃないんだよな~」とか思うようになっちゃう気がするのですね。



一方「得体の知れない何か」を突き詰める道を選んだ人は、

孤高過ぎてアンダーグラウンドの世界に行くしかなくて

多くの人に聞いてもらえる機会が減って

好きになってもらえたであろう人に届かない可能性が増えるし、

ファンでもついて行けないとこまで行っちゃう人も多い。


ホント「同じでい続けろ!」ってのはものすごく難しいことなんだと思います。


まれに素晴らしい状態で変化のないように見える人もいますが、

そうゆう人はきっと自分の絶対的世界観の中で超振動を繰り返しているんじゃないかな~。

私はそんな域に行ける気は到底しないけども!!!


というワケで、最近の私は1話目の原稿やったり

2話目のネーム描いたり

カラーをやったりなんかしております!!


今回は「この物語、絶対水彩インク似合わないよな」

と思って、新画材“アクリル絵の具”を導入して描いているのですが

最初もうぜんっぜん上手くいかなくて失敗ばっかで

超のたうちまわって

こんなことなら水彩でやりゃあよかったかな。。。

とか思ったりもしたのですが、

昨日ようやく人様にお見せできる程度には納得出来る絵が描けてお渡ししてきました。

それはカットというか大きいサイズの絵じゃないのに

引くほど時間をかけて描いたので

ひょっとすると時給換算70円位になっちゃったかもしれないけど(テキトー)

でも人に見てもらえることが前提で、それなりに納得いく出来の絵を時間をかけて描けるってのは

連載前の今しかないので、今回は贅沢にやっちゃっいましたよ!

おかげで時間のストックが前々なくなってしまったけれども!!!


あ、練習で久しぶりに描いたトキワちゃん
001_convert_20130919125003.jpg
あれ?? なんかちっちゃいな。。。

トキワはまだ見ないでも描ける!


つーわけで、

昨日無事にタイトルも決まり、

担当さんが考えてくれたアオリ文句も超カッコよくて

もうワクワクしております!!!

ネームはすこぶるスムーズに出来るっていうか

膨多のエピソードが流れ込んできて

すごく私は楽しんで描いているのですが

多くの方に楽しんでもらえるのかはまだ不安。。。

た。。。楽しんでもらえるといいな!!



いつ、どこで始まるかは

そろそろ解禁オッケーになるらしいので

今しばらくお待ちください!


では、ひきつづきがんばります!!☆
スポンサーサイト

<< 新連載のお知らせ!!!!☆ | ホーム | ご連絡 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


