メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/13 (Sun) 02:34
新連載のお知らせ!!!!☆

来る11月12日

コミック アース・スター12月号より

新連載


『HOLY HOLY』

が始まります!!!!!☆

担当さんがデザインして送ってくれたイラストを大きくのっけようとしたら切れた!!!

お手数ですが、クリックして頂けると全体像が見れると思います。。



予告もクリックして頂けると大きくなります。
jigouyokoku_sample.jpg


私は新人の頃

「自分が面白いと思うものじゃなく、読者が面白いと思うモノを持って来て」

とよく言われていて、

その頃は「そうゆうもんなのかな~」と思っていたもののよく理解できず、

テレビでとある正月も休みなく塾に通う小学生を見て

「じゃあ“読者代表”をこの子にしよう!」と勝手に決めて

そのお疲れのご様子の小学生が

ストレスなく、楽しく

私の漫画の世界で居心地のいい時間を過ごしてもらえるように描こう!

と思ったのが

トキワちゃんなのです。


だけどこのやり方って結局、最終判断を外部に求めるっていうか

「いい・悪い」の判断を自分でしていないような気がして

とても足場が悪い。

きっとこれも漫画を描く正解の一つで

もっと上手い受け入れ方があったように思うのですが

好きでやりたくて描いているはずの物語に淀みが混じるような気がして

なんかその言い方ロマンチックじゃなくて

すきじゃない~~~

とか思っていたのです。

今思うと何も出来ないくせに独りよがりの私を

何とか漫画で喰えるようにしてやろうという

編集さんたちの親心に他ならなかったと思うのですが

私は自分の描くものにちょっとの言い訳も入れたくないと思ってしまう

アマチュアくさい

潔癖ロマンチストの気質がどうしてもぬぐい去れないのです。




でもって『昭島』は

「私も読者だ! 私が面白いと思うモノを描こう!!」

と思って描いたのですが、

結果は残念な形で終わってしまいました。。。



だけど今回も私はまったく懲りておりません!!!!!


それはもう全裸で霊峰富士に登るような、

「やめたまえキミ!! 服を着たまえ!」

「放せ! 私は登る!登るんだ!
 
 私を見ろ! 見ろ!
 
 見ろおおお!!!!!」

といった作品になっているかと思います。



またものすごく楽しんで描いてしまっているので

一人旅ではないか

ちゃんと楽しんでもらえるのか不安もありますが

私は「自分の面白いと思った物語を色んな人に見てもらえるように

絵も何もかんも力を尽くす」って方法を選んだので

楽しんでもらえるように頑張ります!!☆


ホントは他にももっと書きたいことがあったのですが

あと。。。

あとトーンが6ページ残っているので! お知らせまで。


よろしくお願いいたします!!!





スポンサーサイト

<< ネーム | ホーム | 変化 >>

コメント

はじめまして

新連載おめでとうございます!寧ろありがとうございます!
実は私、トキワを連載時から読んでいてコミックスも持っていますがトキワが終わってからそれっきりで、少し前に書店で昭島スーサイドクラブを発見してこちらのブログまで辿り着きました。

話は戻りますがHOLY HOLY予告の画像を見て、とても面白そうだと思いました。
この作品がヒットしちゃって昭島の2巻も出ちゃったりして(とても続きが気になる1巻の終わり方…!)トモダチ作戦も収録されちゃったら嬉しいなぁと思います。

とても楽しみにしております。では、失礼致しました。

Re: はじめまして

ありがとうございます! デイブ…さん…長いお名前ですね!☆

トキワの頃お読み頂いていた方が、まだ私の新連載を待ってくれているというのは
本当に嬉しいし心強いです。
描いてた本人はそんな昔の気はしてないのですが、初掲載時を考えると8・9年前かな?
そんな昔から。。。ありがとうございます!!

そして私もあわよくばヒットして昭島の2巻に「トモダチ作戦」が収録されることを
願い狙っているのですよ!

新作気に入って頂けるかどうかの不安はいつもあるのですが
予告で少しでもピンと来てもらえたなら…楽しんでもらえるかもと期待をしてしまいましたw
私は「乙女×怪物=楽園」ってのが気に入っているのです。

ではでは今後ともよろしくお願いいたします!!!


> 新連載おめでとうございます!寧ろありがとうございます!
> 実は私、トキワを連載時から読んでいてコミックスも持っていますがトキワが終わってからそれっきりで、少し前に書店で昭島スーサイドクラブを発見してこちらのブログまで辿り着きました。
>
> 話は戻りますがHOLY HOLY予告の画像を見て、とても面白そうだと思いました。
> この作品がヒットしちゃって昭島の2巻も出ちゃったりして(とても続きが気になる1巻の終わり方…!)トモダチ作戦も収録されちゃったら嬉しいなぁと思います。
>
> とても楽しみにしております。では、失礼致しました。

久々のカキコ
おめでとうございます
楽しみにしてます

私も今でも昭島2巻期待してるので

Re: タイトルなし

わー ありがとうございます!!
楽しんでいただけるように頑張っております!
昭島の2巻のためにも。。。w

ーさんも急に寒くなってきましたが
お体に気をつけてお過ごしください~☆

> 久々のカキコ
> おめでとうございます
> 楽しみにしてます
>
> 私も今でも昭島2巻期待してるので

新連載おめでとうございます!
待ってました!!

菅原さんの描く、日常から大きく離れたお話、新鮮でとても楽しみです。
イラストの時点でわくわく(=゚ω゚)♪
この作品をきっかけに、昭島の2巻発売も期待してます…!!

素敵な作品になりますように、応援してます!

Re: タイトルなし

こまちさん、いつも励ましの言葉ありがとうございます!!
ワクワク、ドキドキ、
でも始まるまではやっぱり不安な気持ちでおりますw

女の子の気持ちを丁寧に描きたいな~と思っているので
男の子もだけど、女の子にも読んでもらいたいなんて思っています。

私もステキな作品にしたい!
がんばります!!☆

ちなみにこのイラスト超時間かかったやつですw

> 新連載おめでとうございます!


> 待ってました!!
>
> 菅原さんの描く、日常から大きく離れたお話、新鮮でとても楽しみです。
> イラストの時点でわくわく(=゚ω゚)♪
> この作品をきっかけに、昭島の2巻発売も期待してます…!!
>
> 素敵な作品になりますように、応援してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


