メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/11/12 (Tue) 19:54
はーじまーりまーす!!!☆

本日発売の

コミックアース☆スター
12月号より
新連載
『「HOLYHOLY』
が始まります!!

ヤッターー!!!

月刊 コミックアーススター 2013年 12月号 [雑誌]月刊 コミックアーススター 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/12)
不明

商品詳細を見る


201311121748000.jpg

写真がポンコツ過ぎるのは
デジカメからデータが送れなくなってしまい
ガラケーで撮ったからなのです。。
ご容赦ください!
201311121749002.jpg

この物語は一言でいうと

「乙女賛歌」。


男の子にもあるかもしれませんが

私はずっと女子として育ってきて

「女の子はお勉強なんて出来なくていいの。

 ニコニコしてみんなに愛される子になるのが一番」

みたいなことをよく言われたのです。


確かにそうかもなーと思うこともあって

どっかの研究所で良く落ちる洗剤を開発してる女史より

コンビニのお姉さんの笑顔ひとつが

ダイレクトに誰かを幸せにしたり

もしかしら誰かの殺人衝動をとどめる結果になることもあるかも知れない。


けど

女の子は出来ないことがいっぱいあっても

ニコニコしてればいいんだと言われると

いやいやちょっと待ってくれ!

私たちもけっこう頑張りたい

私にだってもっと出来ることはあるんだ!

と言いたくなってしまう

そんな物語です。


それもこれも私が勝手に

女子の至上命題は「愛され女子になること」だと思い込み、

「モテるが正義」の呪縛しんどいんだよ! 

つーかソレ一番くらいに難しいことだから!!!

と誰かに言いたいのかも知れません。


世のおとーさんもおかーさんも

自分の娘に幸せになってもらいたいと思ってこう言うんだろうけど

この呪縛を追求すると

ものすごく悲しい存在が出来あがっちゃう気がするんだよな~と私は思っているのです。

悲しい女子も魅力的ではあるけども!


つーかこれは物語の動機の一片だけであって

よく考えたらあまり関係ないかも知れません☆


とにかく

ヒドイ目にあった女の子たちが

頑張ったりヒドイ目にあったり

頑張ったり

その背景にはこんな物語があったんだ

というお話になっているかと思います。


女の子贔屓で申し訳ないですが

基本女の子しか出てこないから仕方ないのです!



願わくば読んで下さる方が

この物語の誰かを好きになってくれたり

共にワクワク・ハラハラしてもらえたり

次が待ち遠しくなってもらえたら

望外の幸せでございます!!!




まずはご一読、よろしくお願いいたします!!!☆

スポンサーサイト

<< 剣客太平記1巻発売!!!☆ | ホーム | ネーム >>

コメント

マーチマーシターー!!

Re: タイトルなし

おお 5番さんご無沙汰してます!
待っててくださいましたか
ありがとうございます!!!

連載はじまるのはドキドキ・わくわくとともに
不安も恐怖もあるので嬉しいです!

あったまりました! がんばります☆

> マーチマーシターー!!

うおおおお!

なんとなーく本屋で立ち読みをしていて、
「あっこの漫画、絵いいなぁ~、新連載かぁ、ん?どっかで見たことある絵だな・・・菅野キクじゃん!!」と本屋でうれしビックリしました!わーいまた菅野先生の漫画が読める~

なるほど「乙女賛歌」を軸にしていらしているんですね。
菅野キク先生流女子の本気!楽しみにしています!!

す、すみません菅野って誰だ・・・
菅原キク先生ですね・・・
すみませんでした

Re: うおおおお!

うわ~~ なんて偶然!
1話目を発見してもらえるなんてミラクルですね。。。!
これはもう読んで頂きたいw

今回は完全に乙女だらけなので
絵描くのも乙女心描くのも楽しんじゃってますよ~!
本気で本気の女の子たちを描きたいと思ってるので
気に入ってもらえたら嬉しいです!!

> なんとなーく本屋で立ち読みをしていて、

> 「あっこの漫画、絵いいなぁ~、新連載かぁ、ん?どっかで見たことある絵だな・・・菅野キクじゃん!!」と本屋でうれしビックリしました!わーいまた菅野先生の漫画が読める~
>
> なるほど「乙女賛歌」を軸にしていらしているんですね。
> 菅野キク先生流女子の本気!楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

おしいww

> す、すみません菅野って誰だ・・・
> 菅原キク先生ですね・・・
> すみませんでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


