メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/11/30 (Sat) 23:46
剣客太平記1巻発売!!!☆

お友達の漫画家さん、かねた丸さん

『剣客太平記』が出ましたよ~!!

お正月の空のように澄んだ真っ青な表紙が目印です!!



内容は、思いきって私の言葉で説明させて頂くと

剣術道場指南役でありながら

弟子もお金もない狭竜蔵さん。

しかし彼の人柄や確かな剣の力を頼って

色んな人が困りごとなんかを相談しに来てしまう。。。という

江戸版「探偵物語」というか

「傷だらけの天使」みたいなお話だと思いますー☆

なんつっても主人公の竜蔵さんが

やんちゃでアクロバティックで

そんでもってかわいらしい!!

掲載雑誌は年配の男性読者が多いイメージなのですが

竜蔵さんは女性読者さんにもキュンとくるキャラだと思うので

ぜひぜひ多くの方にお手にとって頂きたい!


でもって私の方はというと

3話の下描き&4話のネーム直し中でっす~!

4話のネームは一応形になったものの

やっぱり「直したい!!」

って思って直させて頂いております。。。

最近は1話につき

ネーム3日
人物下描き7日
人物ペン入れ3日
背景15日
トーン5日

アレアレ?? 3日はみ出しちゃうぞ???

というスケジュールでやっていたのに

今回はネームに1週間位かかっちゃったので

きゃーーーー!!!

もういいかげん一人でやるのはムリかもしれない

今月辺りからは誰かに手伝ってもらっちゃおっかなーと

知り合いに声をかけさせて頂き始めております。



ホントは一人で全部やるの好きなんですけどもね。。。

つーか絵の全体のイメージを、やりながら形にしていく方なので

お願いする時点で一気に伝えるのがすごくヘタなのです。

自分自身でイメージ出来てないことをしどろもどろに伝えて

相手を困らせてしまうことがよくあるので。。。!!

それに「誰かが助けてくれる」と思うと

気が緩み自分のスピードが遅くなるという。。。


まー 気を緩めずに

イメージ力付ければ済む話じゃねえかってことなので

少しでもいい原稿お見せできるように頑張ります!!☆

<< コミックアース☆スター1月号 本日発売!!! | ホーム | はーじまーりまーす!!!☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


