メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/12 (Thu) 22:57
コミックアース☆スター1月号 本日発売!!!

『HOLY HOLY』第2話載ってます~!☆

今回私は

「漫画史上もっとも美しい〇〇〇」を描こう!

と臨んだのですが

どうかな~ 美しく描けたかな~。。。

よろしければ雑誌で確認して頂けると嬉しいです!!
月刊 コミックアーススター 2014年 01月号 [雑誌]月刊 コミックアーススター 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/12)
不明

商品詳細を見る


パソコン打つ手もかじかむほどドエライ寒さになってきてしまった今日この頃ですが

やっぱ冬って何だかちょっとおセンチになってしまう季節じゃないですか。

で、ちょっとおセンチどころじゃ済まない気分になった話です。


こないだうちの旦那さんがスーパーに買い物に行ったところ

歳の頃50代半ば位のおじさんが

大号泣しながら店員さんに何かを訴えかけていたらしいのです。

旦那さんはなるべくさりげなくその場を立ち去ったので

どういう事情でおじさんが泣いていたか分らない。

状況的にいうと万引き犯と間違えられてとかかな~だと思うのですが


私はその話を聞いてものすごく憂鬱になり

それはもう2日位憂鬱になり

なんでそんなに憂鬱になるのかな~と思ったんですが、

なんつーか結局

おじさんてスゴく

泣かせてはいけない存在なのかもしれないと思ったのです。



子供が泣いてたら誰かしらがあやしてくれる。

例えば身近な親が最悪だったりしても

子供と言うだけで宮崎駿は味方してくれる、

ぼんやり愛してくれる人はきっといっぱいいる。

年配の人だったら

「大事にしなければいけない」という不文律がある。

100回電車に乗れば何人かは優しい声をかけてくれる。

子供とかお年寄りはこちらが優しく接しやすい存在だと思うのです。

にっこり話しかけても、さほどおかしな構図にはならない。


けどおじさんにまったく赤の他人、利害関係がない者が優しくするのってかなり難しい。

天使のように優しい女の子が無責任ににっこりしちゃったりしたら

ニュースに出るようなおっかない事件に発展しないとは言い切れない。

うかつな女の子が悪いと言われてしまうこともあるかも知れない。


おじさんに優しく出来る女子は

看護婦とかキャバ嬢とか

金銭の受け渡しがあるところ限定

おじさんは誰にも無料であやしてもらえない。。。


タマゴが先かヒヨコが先か

会社でえばってるムカつくおじさんたちは

誰にもあやしてもらえないから

可愛げがなくならざるを得なかったのかな~とか思って

何とも解消しようのない

途方に暮れる悲しみを感じてしまったという話です。


若いころは全然気付かなかったけど

大人もけっこう悲しいんですよ。

『最強伝説・黒沢』

超名作。
スポンサーサイト

<< 今年もお世話になりました!!!☆ | ホーム | 剣客太平記1巻発売!!!☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


