メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/12/30 (Tue) 01:09
今年も大変お世話になりました!!☆

ちょっと早いですが、明日実家に帰るのでご挨拶をば。

今年一年このブログに足を運んで下さった皆様

コメントくださった皆様

私の漫画を買ってくださった皆様

読んでくださった皆様

本当にありがとうございました!!!☆

03.jpg

あれ??? 切れた。。。
2巻カバーの見開きバージョン
クリックすると大きくなります。。。
03.jpg

今年は年末ちょっといろいろ停滞してて

去年ぎっくり腰で大掃除もできなかったし初詣も行かなかったせいで

運気悪かったのかな?? とか思ったりしていたのですが

さっきお風呂で今年を振り返ってみたら

けっこうそんなことなかった!

いやむしろいいこといっぱいあった!!


なんていっても今年はホリホリの1・2巻が発売になったし

それに関連して人生初の雑誌の表紙をやらせてもらえたし

ナタリー漫画大賞にも入れてもらったし

昭島の2巻が電子書籍で発売されたし

そういえば単行本が通算10冊になったし

あれ?? けっこういい年だったんじゃないか。。

神様うたがって申し訳ありませんでした! という気持ちになりました。。


ただ今年は本当に出版不況を実感した年で

なんてったって家の旦那さんはフリーの編集者なのですが

いくつかの取引先の出版社が潰れるやら雑誌がなくなるやら

夫婦で出版業界に身を置く者としては

出版不況ヤバすぎ!!!

震える年の瀬になりましたよ。。。


でも不況になると漫画の世界ではいいこと(?)というか変化も出てくるらしくて

不況になると出版物の数が逆に増えて

そのおかげでニッチな作品とか作家性の強い作品

または作者が好きなものを思いっきりやる

お試し作品が世に出るチャンスも増えるらしいんですよ。


もちろん打ち切りスピードも速くなったり

単行本でない漫画が増えるって弊害も思いっきりあるわけですが。


そして私も今、思いっきり好きなものだけで出来上がった作品を描いているので

弊害くらう覚悟はしなくちゃいけない。。。。!

でもでも正直言ってホリホリ描くの楽しすぎるから

覚悟なんてしたくないー

来年以降も描きつづけたい! と思っております!!!



というわけで、あまたある作品から私の漫画を選んで買ってくださったみなさま

本当にありがとうございます!

本気で感謝しております!!!!!

来年も応援してやって頂けるとありがたいです☆

あ、あと1月後半にでる「TRASH-UP!!」という雑誌で

読み切りを描かせていただいたので

もしよろしければチェックして頂けるとうれしいです!



それではみなさま

本年はほんとうにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

よいお年をーー!!!!!!☆








スポンサーサイト

<< すっごくいまさらでお恥ずかしいですが | ホーム | 『HOLYHOLY』2巻発売!!! >>

コメント

キク先生
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品楽しみにしています。

先生の描くかわいらしいキャラ
世界観が大好きです!

Re: タイトルなし

ぴあ様
あけましておめでとうございます!
新年から嬉しいお言葉ありがとうございます!☆
今年もモリモリ描いてゆきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!

> キク先生
> あけましておめでとうございます。
> 今年も素敵な作品楽しみにしています。
>
> 先生の描くかわいらしいキャラ
> 世界観が大好きです!

あのー

昭島市の方なんですか?
昭島市に元気がないなーって憂う市民ですw
そして何か漫画やゲームの舞台になってないのかと調べたら流れ着きました
昭島スーサイド頑張ってくださいね!

Re: あのー

くじらさんはじめまして! ありがとうございます!
くじらさんはやはり。。昭島くじらからなのでしょうか。。。?

私は昭島市民ではなく昭島から電車で30分位のところに住んでおりますw
題材にぴったりな土地だと思って舞台にさせて頂きました。
。。。だのにもう昭島スーサイド☆クラブは連載終了してしまっているのです。
昭島市民の方になんの恩返しもできずスミマセン!!!
2巻は電子書籍のみなのですが気が向いたら読んでみてください~!



> 昭島市の方なんですか?
> 昭島市に元気がないなーって憂う市民ですw
> そして何か漫画やゲームの舞台になってないのかと調べたら流れ着きました
> 昭島スーサイド頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


