メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/12/31 (Thu) 22:21
よいお年をー!!

例年は大みそかは実家で過ごしているのですが、

今年は年明けに実家に帰るので、珍しく自宅年越し。ガキ使見ながら原稿を描いておりますよ!


今年は「ひょっとしたらそうかも。。。」と思っていたことが

「やっぱそうだよな」と確信に変わったことがありまして

それは『この世に神だの創造主がいるとしたら

そいつの描く物語はけっこう底意地が悪い』

ということです。


数年前、初連載の「トキワ」が終わった私は、次なる連載を目指しひたすらネームを描き

会議に出しては落っこちるを繰り返しており、

その間ありがたいこと他の編集部から「描いてみないか」とお声をかけて頂いたものの

貧乏極まり「バイトでもしよっかな。。。」と某アルバイトに面接に行った帰り道

一本のお電話を頂いたのです。

「連載決まったよ」

そして始まったのが

『昭島スーサイド☆クラブ』でした。

そしてそれからさらに数年後

『ホリホリ』をもう一度描くためにネームを描く日々を送っていた私ですが

『ホリホリ』の存続の結果が出るまでの待機の期間が長すぎ

またまた貧乏が極まり

アルバイトの面接に行った数日後、また新たな編集部から

お電話を頂いたのです。

「お仕事一緒にやってみませんか」と。

そしてその翌日バイト先から採用が決まったとの連絡が。

そのバイト先は新規オープン店だったのですが、研修を終え、

お店で働き始めて1週間後、またあのご連絡を頂くのです。

「連載決まりましたよ!」


。。。タイミング!!!

ほんとつっくづく思うんですよー!

バイトなんてしたくないけど、何よりも私は「辞めさせてください」っていうのがすっごい苦手!!

けど意をけっしてバイトしようとすると連載が決まる!

本当に「嫌なことしようとするといいことが起きる」ってことがあるんだよな~。。

自分を創造主なんていう気はないですが

漫画描いててもけっこう底意地悪い展開の方がドラマチックで

面白かったりするからね!

ほんと神に会うことがあったら言ってやりたいですよ。

「お前もけっこう。。。 なっ!(ニヤ)」ってな!!!


そんなわけで、今私は、面接に行った数日後に頂いたお電話の

前後編役90pの読み切り原稿を描いていますよー!

それからこのブログでもちょっと前にお知らせしましたが

昨日発売の「TRASH-UP!!」vol23号より

新連載
「フランケンシュタインの子育て」

始まっております!!!

まだ手に入れていないので写真が乗せられなくて申し訳ないのですが

ゆるめるモちゃんが表紙の雑誌なので

機会があったら読んで頂けると嬉しいです!☆

プロローグなのでまったく子育てしてないし、

なんか憑依的自己陶酔しまくってノリノリ描いたので

自分では読むのめっちゃ恥ずかしい作品になっておりますが。。。!

ホリホリの寓話もそうだけど、絵物語っていうか文章ありきで始めると

自分じゃないようなものに憑依されちゃうんだよな。。

もし。。よかったらお読みください!


そんなわけで、今年もこのブログに足をお運びいただいた皆様

本当にありがとうございました!

連載もしていない時期も見に来てくださっている方がいるというのは

本当にありがたく心強く思っているのです。。!

来年は漫画をちゃんと読んで頂けるように頑張ります!!!


それではみなさまよいおとしをー!!!!☆
スポンサーサイト

<< ひさびさ脱稿ーー!! | ホーム | すいみん >>

コメント

グロい内容でしたね・・・

おそくなリましたがあけましておめでとうございます

お仕事の方はいかがでしょうか
TRASH-UP!!のフランケンシュタインの子育て見ました
この雑誌なかなか置いてないですね。私は中野のタコシェという
アングラ本屋で見ましたが
内容もエグくてあんな美少年の弟があんな老人みたいになっちゃって・・・
もうすっかりホラー漫画の絵ですね。昭島スーサイドクラブの頃の面影は
全然ないですw
さいごで皮とか内臓剥いで脳みそ入れ替えてたみたいですがあれ
弟の身体に姉の脳みそ移植したってことなんでしょうか?
次号も楽しみにしてます。ホリホリ遺伝子のほうもw

Re: グロい内容でしたね・・・

殷狼さん!明けましておめでとうございます!
なんと。。わざわざ読んで頂いたのですか。。
ありがとうございます!
TRASH-up!! 以前はうちの近所の本屋で扱っていたのですが
今号売り切れちゃったのか、自分でもまだ見ていないのです。

漫画専門誌じゃないから普段できないようなことをやろうとしたら
何だか全体的に過剰になりすぎちゃったなーと
我ながら見るのがコワいですw
グロって見る分には年々弱腰(特に写真が!)になってきているのですが
描き始めるとめっちゃ描きごたえあって楽しいんですよね。。
止められなくなっちゃってバランスがむずかしい!!

ちなみに入れ替えたのは心臓だったりしますw

ホリホリもはやく手付けたいんですが、今は読み切り原稿頑張ってますよー!
こっちもちょいグロあったりしてますが、昭島の宍戸妹的な子が主人公ですw

寒い日が続きますがお互いインフルには気をつけましょうねー!


> おそくなリましたがあけましておめでとうございます
>
> お仕事の方はいかがでしょうか
> TRASH-UP!!のフランケンシュタインの子育て見ました
> この雑誌なかなか置いてないですね。私は中野のタコシェという
> アングラ本屋で見ましたが
> 内容もエグくてあんな美少年の弟があんな老人みたいになっちゃって・・・
> もうすっかりホラー漫画の絵ですね。昭島スーサイドクラブの頃の面影は
> 全然ないですw
> さいごで皮とか内臓剥いで脳みそ入れ替えてたみたいですがあれ
> 弟の身体に姉の脳みそ移植したってことなんでしょうか?
> 次号も楽しみにしてます。ホリホリ遺伝子のほうもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


