メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2016/03/07 (Mon) 23:21
予告が出ましたー!!☆

4月6日発売の
ミステリーボニータ5月号に
根本尚先生原作の読み切り
「玉川ほらんの怪奇事件簿・骸絵」
前編47ページ載っけてもらいますよー!!

また写真が横向きになってしまった。。。


「あれあれ?? ホリホリのトリノちゃんいるじゃん?」
とお思いになる方もおられるかもしれませんが
学ラン着てるし別人。。
だから!
10親等圏内あたり化もしれないけども。。!

そんなわけで
初原作付き
初少女漫画誌
初ミステリーなのですよ!!!

私原作付きってやってみたかったし
お話頂いた時は
「わーい 面白そう!!『骸絵』とかカッコいい! やってみたい!」
とすぐ「やりたいです!」と言ってしまったのですが、
いざ取り組み始めるとやっぱ
けっこうな不安感が。。。

というのもご存知かもしれませんが
根本先生は漫画家さんで、
商業誌ではギャグ漫画家さんのイメージが強いかもしれませんが
同人誌の世界ではカルト的人気を誇る
ミステリー作家さんなワケで
この原作の作品は根本先生の「怪奇探偵」シリーズの一本。。!
すでに深く愛している読者さんたちがたくさんいる漫画作品なので
「菅原よくもコノヤロウ!!」と思われてしまったらどうしよう。。!!
とけっこう震える思いで臨んでいるわけなのです。

ツイッターとかチラリとみたら
根本先生のファンの方たちが
「ヤッター 根本先生原作デビュー!」とか
「商業誌でついに根本尚先生のミステリーが読める!」と
お喜びになってるつぶやきとかみて
「根本先生愛されてるなあ」とじんわりくると同時に
ぬるいことは出来ない。。とますます身が引き締まる思い。。
とかいって絵描いてる間はいろいろ忘れて
私は楽しんで描いちゃっているんですが。。!
後編の原稿も残り数ページ、
私も愛をこめて精一杯がんばりますよ!!

ってなワケで
絵が腐るというあり得ない謎解明に挑む
ほらんちゃんと加護くん(イラストの2人)の物語を
1か月後よろしかったらお読みくださいませー!!!☆

<< 宣伝!!☆ | ホーム | ひさびさ脱稿ーー!! >>

コメント

とっても綺麗な絵ですね!楽しみにしております!

Re: タイトルなし

うれしいお言葉ありがとうございます!!!☆
気持ち悪い絵もちょっと出てくるのですがW
読んでいただけたらうれいいです!

> とっても綺麗な絵ですね!楽しみにしております!

楽しみ!

菅原さんの作品が……!?買わねば(使命感)
ミステリー大好きなのですごく楽しみです。しかも菅原さんが描いたと……明日早速本屋に行って探してきます\(^o^)/わーい

Re: 楽しみ!

なんと! ありがとうございますー!!
前後編なんで「どうしてだ!?」って時期が長引いて申し訳ないのですが
楽しんでもらえるとうれしいですー!☆

> 菅原さんの作品が……!?買わねば(使命感)
> ミステリー大好きなのですごく楽しみです。しかも菅原さんが描いたと……明日早速本屋に行って探してきます\(^o^)/わーい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


