メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2016/07/02 (Sat) 22:26
1話目やっと終わったー!!!☆

『ホリホリ』遺伝子漫画の第1話、

昨日ようやく脱稿しましたよ。。。

恥ずかし~~~!!!


当初自分で立ててた予定から遅れること約1か月、

もう道楽のようにたっぷり時間をかけて描いてしまった。。!

連載がいざ始まったらこんな時間度外視した描き方は出来ないかもしれないので

思う存分やっちゃおうと思ったら

月産22ページのペースに。。。


人物の作画は、最近では読み切りの『骸絵』とかでも描けていたのですが

ジャングルはずっとおあずけだったので楽しみ過ぎてしまいました。。!!

そして久々過ぎのカラーが。。。

案の定失敗しまくって

すさまじい量の描き直しを。。

私は完全アナログなのである程度描いてみないと

それが失敗かそうでもないかが分からなくて

けっこう仕上がってから没にすることもあって

以前の失敗作。。
IMG_0620_convert_20160702205643.jpg

実際に使ったヤツ
03_convert_20160702205851.jpg
あれ?? 逆さに。。対比しにくい。。

とにかく
「これどっちでも同じじゃね???」

みたいなのをいっぱいつくってしまうのです。。!!

原稿はペンで描くのが好きだけど

カラーはパソコンでやってみたいとも思っております。。



そしてそして1話目脱稿したちょうどその日に

開始日も決まりましたよー!!

やったーーー!!!

ついについにはじまりる!!!!


正式発表されてないので(だって原稿すらまだ手元にあるし)まだ曖昧にしておきますが

ぶっちゃけすぐ。。

てか

来月もう始まります☆☆

よく考えたらこの作品って絶対夏に始めるべき漫画だよなーと決まった後思い。。。

描くの遅すぎた!!!!

けっこうすぐまた詳しい宣伝をさせていただく日がくると思いますので

なにとぞよろしくお願いいたします!!


それからそれから

『骸絵』のアンケートを担当さんから送って頂きました!

住所部分は切り取って頂いておりますよ
IMG_0627_convert_20160702205115.jpg

これめっちゃ嬉しい!!

ネットのアンケートももちろんありがたいですが

直筆で頂くと

いろんな人が読んでくれて感想を書いてくれた実感がわいて

ものすごく嬉しかったです!!!

感想をくださったみなさま

本当にありがとうございましたー!!!!


というワケで

ありがたいことにすぐはじまることになって

嬉しさと同時に

ご機嫌にウスノロだった頃の自分を近々呪うことを予知しておりますが

いいモノつくれるように頑張ります!!!






スポンサーサイト

<< 新連載のおしらせ!!!☆ | ホーム | 『骸絵』後編!!☆ >>

コメント

おお!お疲れ様です。楽しみだ!
早く掲載誌も知りたいところです。
私の周りでは風邪がかなり流行っているので、お身体に気を付けてください。

Re: タイトルなし

ありがとうございますー!
今日無事に一話目納品してきましたよ☆
私も早くお知らせしたいですー!

寒暖差はげしいですもんねー。
お互い体に気を付けましょー!

> おお!お疲れ様です。楽しみだ!
> 早く掲載誌も知りたいところです。
> 私の周りでは風邪がかなり流行っているので、お身体に気を付けてください。

いよいよホリホリ遺伝子作始動か

おつかれさまですキク先生
かなりジャングル絵書き直しされたそうなので背景のビジュアルも楽しみです。
またトリノちゃんみたいにサバイブ能力高そうな子が出てくるのかな?なんにせよ楽しみにしてます!

Re: いよいよホリホリ遺伝子作始動か

おお! こっちでもw!
ホリホリ描いてから気づいたのですが
私どうやらジャングル描くのスキみたいで楽しんで描きましたよー!
もろもろ私も早く言いたいこといっぱいなのですー!
楽しみにして頂けたらうれしいです!

> おつかれさまですキク先生
> かなりジャングル絵書き直しされたそうなので背景のビジュアルも楽しみです。
> またトリノちゃんみたいにサバイブ能力高そうな子が出てくるのかな?なんにせよ楽しみにしてます!

はじめまして!

ボニータの「骸絵」でキク先生の作品を
はじめて読ませていただきました。

とっても美麗で、グロくて(苦手ですが!)、
そしてほらんちゃんのまぁかわいいこと!!
最近見る少女マンガには、登場人物の感情や人間味?
というのか、感情移入できるような魅力を感じる
キャラクターが少なく感じていたので、
キク先生の描くほらんちゃんたちの生き生きした表情に
とっても引き付けられました。すごく魅力的でした。

根本先生の原作にピッタリの作品、今回も前後編で
読みごたえたっぷりでしたが本当にぜひぜひまた
お二人のタッグで続編を希望します!!
ほらんちゃんの妖しい魅力に参った(?)方は
私だけではないはず… そして滝さんにも……。笑
怪人にどんな用があるの~~~気になるーー。
お願いします、ぜひまたあの作品の世界観を体感させて
ください。

連載を楽しみに待っていますね~♪






Re: はじめまして!

らん丸☆さん、はじめまして!
読んで頂きさらにコメントまでありがとうございますー!

ほらんちゃんは一見淡々と見えて、自分の感情に素直な子ってイメージで描いたので
伝わってスゴク嬉しいですー!
描くのが遅いのでいつになるかは分かりませんが
またほらんちゃんと加護くんを描きたいな~と思っております!
根本先生原作の怪奇探偵シリーズにはまだまだいっぱい魅力的な怪人が
いっぱい出てきますので!

新連載はですね~。。
骸絵よりグロ多めになってるかもしれないので
ご無理はしないでくださいねーw

ありがとうございました!☆

> ボニータの「骸絵」でキク先生の作品を
> はじめて読ませていただきました。
>
> とっても美麗で、グロくて(苦手ですが!)、
> そしてほらんちゃんのまぁかわいいこと!!
> 最近見る少女マンガには、登場人物の感情や人間味?
> というのか、感情移入できるような魅力を感じる
> キャラクターが少なく感じていたので、
> キク先生の描くほらんちゃんたちの生き生きした表情に
> とっても引き付けられました。すごく魅力的でした。
>
> 根本先生の原作にピッタリの作品、今回も前後編で
> 読みごたえたっぷりでしたが本当にぜひぜひまた
> お二人のタッグで続編を希望します!!
> ほらんちゃんの妖しい魅力に参った(?)方は
> 私だけではないはず… そして滝さんにも……。笑
> 怪人にどんな用があるの~~~気になるーー。
> お願いします、ぜひまたあの作品の世界観を体感させて
> ください。
>
> 連載を楽しみに待っていますね~♪

先生お疲れさまです。
楽しみに待たせていただきます。
これからもがんばってください。

Re: タイトルなし

エビチリさん。。!
ありがとうございます!!
企画のゴーサイン出てからけっこうかかっちゃって
お恥ずかしい限りなのですが
いいもの出来るようにがんばりますー!☆

> 先生お疲れさまです。
> 楽しみに待たせていただきます。
> これからもがんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


