メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2016/08/09 (Tue) 18:05
新連載のおしらせ!!!☆

長らくかかってしまいましたがついについに

ついについについに

このお知らせが出来る日がやってまいりました!!!

新連載

『マザーグール』

8月19日より

コミックリュウWEB
にて



はじまります!!!

陦ィ邏兩convert_20160809161852


やったーーーーーー!!!

ちなみに1話目は同日発売の本紙の方にも一部のっけてもらえるようなので

電磁波酔いとかする方はそちらでチェックしていただけると幸いでございます!☆


このブログを読んで頂いたことのある方はもうご存知のこととは思いますが

この『マザーグール』は、

アーススターで連載していた『HOLYHOLY』の遺伝子継承作品と言うか

姉妹作品。。

ロマサガでいうと、スタート時に選ぶキャラを誰にしようと

いつかはどこかで同じ馬車に乗るってカンジの物語になっております!

『ホリホリ』を好きになってくださった方には

「トリノは? ひなは? 」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

仕切り直すにあたりとにかくやりたかったのは

あんなひどい島に置き去りにしちゃった乙女たちを

なんとか迎えに行きたかったのと

結局あの化け物は何なんだっていう投げっぱなしの謎を

ホリホリ2巻までお付き合いくださった方にスッキリして頂きたいということ。

そのためにさらにひどい目に合う女の子を増やすことになったっぽいですが

実は増えたわけではなく全くフォーカスが当たってなかっただけで

この島には一緒に遭難して最初からいたみたいな。。!



ちょっとだけ話は変わりますが、

数日前ブログのメールフォームからメッセージを頂いたのです。

もしこの記事をお読み頂いていたら

サトウさんありがとうございます!!


頂いたメッセージは私が以前チャンピオンREDで描いていた『昭島スーサイド☆クラブ』についてのことだったのですが

終わってからけっこう経った作品を見つけてくれて、感想を頂けるのはめっちゃうれしい。。

『昭島』は学校内ではヒエラルキー底辺気味の子たちが

放課後密かに勝手に昭島の街を守るって話なのですが

私は自分で言うのもなんなのですが

けっこうこの物語好きなんですよ。。

なんていうか、漫画で主人公たちがキラキラをとした日常を送れてるのは

じつは密かにその物語のモブたちが誰にも認められず褒められず、でも傷だらけになって街を守ってるからなんだ。。と

フォーカスが当たらない側の青春物語みたいなのを描きたかったわけです。



『ホリホリ』のトリノちゃんは私にとって悪目立ちであっても孤高のフォーカスあたる側の人間、

嫌われたりする人ってどっか人のコンプレックスを刺激する憧れの対象だったりもすると思うのですが

今回の『マザーグール』の女の子はどっちかというとフォーカスが当たらない側の女の子。

なんていうか2番手こそ乙女のたしなみ、マジ至高な子かな~みたいな。。



モブがヒロイン救いに行くなんて萌えるわ。。! とか思いながら描いておりますが

泥んこになりながら頑張る乙女たちを応援していただけるとありがたいです!!

『ホリホリ』ご存知の方も、ご新規さまも

ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!!!☆


あ、ホリホリ1巻キンドルのアンリミテッド? 参加してるみたいなので

お読み頂いたことない方はもしよろしければ読んでみてください!


それでは引き続き原稿がんばりますー!!


スポンサーサイト

<< 今日気づいた衝撃の事実 | ホーム | 1話目やっと終わったー!!!☆ >>

コメント

新連載!

やっと情報公開ですね。楽しみにしてましたがまさかWEB連載とは・・・
コミックリュウにも一部掲載されるそうですがそれなら知名度も上がりそうですね。
ホリホリで目立たない子がクローズアップされるとのことですが
東伏見笙子お嬢さまの取り巻きの子や森山さんのお色気も期待してますw

Re: 新連載!

こっちでもありがとうございますー!
アーススターではWEBに行けなかったのに
リュウでWEBになりましたw

まだネタバレはまずいのかな~。。 と思いつつも
今回のメインキャラはトリノたちとは別の浜辺に流された子たちなので
ホリホリには出てきてないのです。。
でも同じ舞台なのでホリホリのキャラはマザーグールに出てくる予定です!

お色気キャラは森山さんには負けてるかも。。 でもがんばってもらいますw

それではあと10日後くらいなのでよろしくお願いいたします!!

 
> やっと情報公開ですね。楽しみにしてましたがまさかWEB連載とは・・・
> コミックリュウにも一部掲載されるそうですがそれなら知名度も上がりそうですね。
> ホリホリで目立たない子がクローズアップされるとのこまだとですが
> 東伏見笙子お嬢さまの取り巻きの子や森山さんのお色気も期待してますw

そのうちトリノ氏出てくるのですね。
うれしい〜よかったよかった^^

Re: タイトルなし

実は1話目から密かに出てきますよ~。。!
がっつりはまだしばらく出てこないのですが。
WEBなんで無料で読めますし
よかったら読んでやってくださいー!☆

> そのうちトリノ氏出てくるのですね。
> うれしい〜よかったよかった^^

はじめまして

はじめまして。失礼いたします。

『マザーグール』連載決定本当におめでとうございます。
遅ればせながらお喜び申し上げます。お疲れ様です。

過去『HOLYHOLY』を2巻まで拝読させて頂き、次巻はまだかまだかと非常に気になっており、菅原先生のブログで打ち切りを知った時は只ならぬショックを受けましたが、この度姉妹作品の連載が決まったということで、非常に嬉しいです。生きがいが増えました。

イラスト左端に、雰囲気がトリノさんに似たキャラクターさんがいらっしゃいますが、活躍するのか、それとも早々に化け物に食べられてしまうのか…非常に気になるところです。
19日の連載、楽しみにさせて頂きます。

最後にもうひとつ、トリノさんたちが着ている聖エルレシアン女学院の制服のデザインが好きで、イラストを拝見する限り、ホリホリと同じデザインの制服のようなので、これに関しても嬉しさを感じております。

長文大変失礼いたしました。

Re: はじめまして

Reviaさんはじめまして!
コメントありがとうございます!

左端の子は「強いんだけどなんかはかなげ」という私の嗜好丸出しの子なので必然トリノに似ちゃってるかもです。。w
頼りがいありそうなのに、死んじゃうんじゃないかと不安を感じさせる子が好きなんですよね~。。

今晩0時にWEB連載開始されるみたいなので、お時間ある時にどんな子かチェックして頂けると嬉しいです!!

。。。ところで
Reviaさん、言葉遣いスゴク美しいですね。。!
エルレシアンの制服似合いそうだなーと勝手にイメージしてしまいました☆

今後ともよろしくお願いいたします!

> はじめまして。失礼いたします。
>
> 『マザーグール』連載決定本当におめでとうございます。
> 遅ればせながらお喜び申し上げます。お疲れ様です。
>
> 過去『HOLYHOLY』を2巻まで拝読させて頂き、次巻はまだかまだかと非常に気になっており、菅原先生のブログで打ち切りを知った時は只ならぬショックを受けましたが、この度姉妹作品の連載が決まったということで、非常に嬉しいです。生きがいが増えました。
>
> イラスト左端に、雰囲気がトリノさんに似たキャラクターさんがいらっしゃいますが、活躍するのか、それとも早々に化け物に食べられてしまうのか…非常に気になるところです。
> 19日の連載、楽しみにさせて頂きます。
>
> 最後にもうひとつ、トリノさんたちが着ている聖エルレシアン女学院の制服のデザインが好きで、イラストを拝見する限り、ホリホリと同じデザインの制服のようなので、これに関しても嬉しさを感じております。
>
> 長文大変失礼いたしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


