メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/10/25 (Tue) 17:20
漫画のはなし。

029_convert_20111023212905.jpg

030_convert_20111023212944.jpg

お前は猫だの犬だののことばっかり書いて、漫画はやっているのか! と思われるかもしれませんが

一応は書いている。

けど、形になって世に出ていない以上、もしここでやめたら

それはやっていないと同じ。

「シュレディンガーの猫」みたいだなっ☆ なんて思ったりして。

いや、この日々を「仕事をしていた」と固定するために私は頑張りますけど!




というわけで、今はプロット(漫画の設計図みたいなもの)の直しをしております。

私は色んな方に何回もある欠点を指摘されるのです。


「食い合わせが悪い!」と。

ようは

『七人の侍』の中にサザエさんのカツオがまじってる

とか

『よつばと』のお隣に妖怪人間が住んでいて「人間になりたいと叫んでいる」

みたいな漫画を平気で描こうとしてしまうのです。

だから「このストーリー、世界観にこの登場人物出てこないよね」とよく言われます。




いつも いつも いつも言われるので、私はこのヘンのセンスが恐ろしく欠落してるんだと思われます。

もしくは先を見通す能力とか物事を俯瞰で見る能力。

私、オセロとか超弱いんですよ。絶対関係してる気がする!



というわけで今は、そのちぐはぐになったプロットを分断して

「このキャラにふさわしいお話」

「このアイデアにふさわしいお話」

を2つに分けてみて、より良い方を進めて行こうというカンジです。


ちなみにこれは、身近な人によく言われるのですが、私のプロットは「超面白くない」らしいです。

「超面白くない」プロットでもネームになると一応読めるようになるので

私の漫画は「何とか贅肉で形を保っている」

ゲラゲラ しくしく キャッキャッ

後で贅肉なんて勝手にいっぱい付いちゃうんだから、とにかくしっかりした骨を作れということでした。

美しく丈夫な骨!!


プロット苦手~~~~~!!!

スポンサーサイト

<< ひと晩ねかせたけど、やっぱりイヤな予感 | ホーム | 実家の犬とわたし③ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


