メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2016/08/18 (Thu) 22:54
『マザーグール』本日24時、配信開始!!!☆

本日24時、19日0時より

コミックリュウWEBさんで

『マザーグール』

はじまります!!!☆

IMG_0642_convert_20160818214348.jpg


ロゴがリボンっぽくてかわいい!!

相変わらず写真がヘタ過ぎで申し訳ないのですが

今日の24時過ぎにはパッキリした色のカラーもwebで見て頂けると思いますので

お読み頂けると嬉しいです!!!!

ここから!!
http://www.comic-ryu.jp/webcomic/

無料ですよ!!☆

1話目調子にのって66ページもあるので、ちょっと大変かもしれませんが

読んでもらうためにせっせと描いたので

ぜひぜひお読み頂けるとうれしいです!!!


19日発売の本紙コミックリュウにもちょっと出張掲載していただいてるので

もしかしたらお好みの作品に出合うきっかけになるかもしれないし

そっちもチェックしていただけたらうれしいですー!

ちなみに出張掲載版の方にも密かに

IMG_0640_convert_20160818214725.jpg

ちっちゃすぎて分かんないかも。。?

ホリホリデジャヴコマ

IMG_0641_convert_20160818214801.jpg

コピーじゃないよ!

など、

あの子たちが載っておりますので、探してもらえたらば。。!


このブログをお読みいただいたことのある方はご存知だと思いますが、

『マザーグール』はアーススターで連載させて頂いていた『HOLYHOLY』の姉妹作品です。

一度終わった作品に再び息吹を与えられたのは

リュウの担当さん、アーススターの担当さんのご尽力ももちろんありますが

一番大きな力になったのはやっぱり

単行本を買ってくださった読者の方々のお力です。

ぶっちゃけ、ホリホリがもっと売れていなかったら

きょうび編集さんが興味を持ってくれたとしても

販売部ゴーサインなんかは絶対出なかったと思うので

トリノやひなを助けに行けるのはみな様のおかげです!

本当にありがとうございました!!!


『マザーグール』を始めるにあたって、私がどうしてもやりたかったのは

「トリノやひながいる世界にしたい」ということ。

最初にやったのは主人公をトリノとひなのままにしてちょっとリライトするってカンジだったのですが

それだとどうしてもあまり印象が変わらない。

でもこの2人を残しつつ大幅に出来事を変えると、

パラレルワールドになっちゃって、

私がホリホリで描いたトリノとひなはいなくなってしまう。。

ならばと、

『マザーグール』ではスタート時の主軸メンバーを変えて

『ホリホリ』のトリノとひながいる島で、同時刻に頑張っていた女の子たちの話にしたのです。


『ホリホリ』に愛着を持ってくださった読者の方がどうゆう感想を抱かれるのか不安もあったりするのですが

『マザーグール』の単行本1巻が出た時に

『ホリホリ』読んでくださった方にも新鮮に思ってもらえるように

でもトリノもひなもエリカちゃんも森山さんも笙子様もいて

あの子たちが『ホリホリ』2巻のあとどうなったのかを見ていただけるように

描いたつもりです。

願わくば新しいメンバーのこの4人も愛してほしい。。!!

よろしくお願いいたします!!


そして、コミックリュウから私を知ってくださった方。。!

はじめまして!!

ありがとうございます!!!!☆


もし『マザーグール』姉妹品『HOLYHOLY』にご興味を抱いて頂いたらば

単行本1・2巻をお読み頂くか

キンドルアンリミテッドに参加してる1巻をお読みいただくか。。。

はたまた

いつまでか分からないのですが

コミックアーススターのサイト

http://comic-earthstar.jp/detail/HOLYHOLY/

ここでリバイバル掲載をして頂いているので

お読み頂けるとより楽しんで頂けるかと思います!!

コミックリュウのサイトにもアーススターへのリンクが貼ってあるので

それをポチって頂くのもお手軽かもしれません。


今回は1話から超速で制服汚れてってますよ。。

それでは新連載『マザーグール』

なにとぞよろしくお願いいたしますー!!!
スポンサーサイト

<< 『マザーグール』2話更新!!☆ | ホーム | 今日気づいた衝撃の事実 >>

コメント

マザーグール

がっつりホリホリの遺伝子というか別行動隊の視点で魅せてくれましたね…個性的なキャラも4人増えその内にホリホリメンバーとも合流するでしょうし月一回ですが楽しみにしてます。

この魅力あるキャラ達の内、何人生き残れるか( *´艸`)

Re: マザーグール

そうなんですよー! がっつり同じ舞台ですw
今回の4人も読んでほしいですが、ホリホリの子たちのその後も描きたいので楽しんでもらえると嬉しいです☆
「生き残ってほしい」と思ってもらえるようなキャラに育てたいなーと思っておりますが生死は。。
お楽しみにーです!

> がっつりホリホリの遺伝子というか別行動隊の視点で魅せてくれましたね…個性的なキャラも4人増えその内にホリホリメンバーとも合流するでしょうし月一回ですが楽しみにしてます。
>
> この魅力あるキャラ達の内、何人生き残れるか( *´艸`)

いよいよ始まりましたね!
ちらちら出てくる懐かしい面々に涙が止まりません!
またあの子たちに会えるんですね!

今度の子たちもそれぞれ一癖ありそうで、どんな内面を抱えているのか楽しみです
主人公の朔也さんからしてものすごく大丈夫じゃなさそうなんですけど大丈夫なのかな…

それにしても今回は二度目ということもあって(?)最初からハードモードですね
武器もない、補給物資もない、かしこいトリノも豪運の宮城野さんもいない状態でトリノを助けるところまで行けるのかだいぶ心配ですが楽しみにしています!
次回いきなりメンバーが減ったりしてないだろうか…

Re: タイトルなし

NAさん、嬉しいです! ありがとうございます!!
私も『ホリホリ』読んでくれてた方に向けて
「心配しないで! ちゃんといるよ!」とちらちらメッセージ送ったつもりです!

そうなんです。。
けっこうみそっかすメンバーなのでよりひやひやさせることになるかもしれません。。
生命力は前のメンバーよりありそうかもしれませんが。
島の謎にもフルスピードで迫る予定なので
次もお読み頂けると嬉しいです!

> いよいよ始まりましたね!
> ちらちら出てくる懐かしい面々に涙が止まりません!
> またあの子たちに会えるんですね!
>
> 今度の子たちもそれぞれ一癖ありそうで、どんな内面を抱えているのか楽しみです
> 主人公の朔也さんからしてものすごく大丈夫じゃなさそうなんですけど大丈夫なのかな…
>
> それにしても今回は二度目ということもあって(?)最初からハードモードですね
> 武器もない、補給物資もない、かしこいトリノも豪運の宮城野さんもいない状態でトリノを助けるところまで行けるのかだいぶ心配ですが楽しみにしています!
> 次回いきなりメンバーが減ったりしてないだろうか…

嬉しいです!

先程HOLYHOLYをマンガZEROさんで読ませて頂き、続きが見た過ぎて即Kindleで2巻も見させて頂きましたが、続きがない…あれ…?と調べたら色々と有ったことを知り絶望していました。
そしたらこの作者様のブログで姉妹作品が始まると知り、喜びのあまり椅子から落ちましたw
いやーーー本当にうれしいです!楽しみにしています!!!

Re: 嬉しいです!

こちらこそありがとうございます!
お怪我はされてないでしょうか。。??w

拡散力がないのでホリホリの姉妹品始まってることあまり周知出来てないのですが
見つけてくださって本当にありがとうございます!!

姉妹品「マザーグール」はコミックリュウWEBさんで1話がもう配信されてるんで
よかったら見てやってくださいー!!


> 先程HOLYHOLYをマンガZEROさんで読ませて頂き、続きが見た過ぎて即Kindleで2巻も見させて頂きましたが、続きがない…あれ…?と調べたら色々と有ったことを知り絶望していました。
> そしたらこの作者様のブログで姉妹作品が始まると知り、喜びのあまり椅子から落ちましたw
> いやーーー本当にうれしいです!楽しみにしています!!!

続き楽しみです

初めまして。
ホーリーホーリーをauのwebコミックで購入させていただいて、続きまだかなーとずっと楽しみにしていたので、姉妹作品嬉しいです(≧∇≦)
エリカたちがすごく好きだったので、早く合流できるといいなぁと思ったり。。
続きも楽しみにしてます

Re: 続き楽しみです

しろくまさんはじめまして!
マザーグールもホーリーホーリーもお読み頂いて。。
嬉しいです!ありがとうございます!!

エリカチームはひそかに好きだと言ってくれる方が多いので
私も早く合流させたいのですが
ホーリーホーリーの時点で3つのチームが別行動になっているのでどうなるか。。

私も早いとこみんなを会わせてあげたいですー!


> 初めまして。
> ホーリーホーリーをauのwebコミックで購入させていただいて、続きまだかなーとずっと楽しみにしていたので、姉妹作品嬉しいです(≧∇≦)
> エリカたちがすごく好きだったので、早く合流できるといいなぁと思ったり。。
> 続きも楽しみにしてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


