メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2016/09/17 (Sat) 19:34
『マザーグール』2話更新!!☆

『マザーグール』2話

ホントは19日だけど連休なので今回は今日17日

更新されましたー!!!
http://www.comic-ryu.jp/_motherghoul/index.html

今回は乙女たちけっこう頑張ってるので見て頂けると嬉しいですー!


。。にしても

『ホリホリ』主人公のトリノちゃんはもともと出来るタイプの子で

それがひなっていう支えを失った時にどこまで崩れちゃうのか描きたかったのですが

『マザーグール』の主人公、朔也はもとがへっぽこなので

今後どうゆう子に成長できるのか描いてる私も楽しみだったりします。


もちろんある程度はプランたてて描いてはいるのですが

なんか描いてて自分でも予測してなかった方向へ行きそうな雰囲気もあって

けっこうドキドキする。。

願わくば読んでくださる方が次も読みたいと思ってくれる物語になってますようにー!!


そんなわけで私はまたもや自分のスケジュール管理IQの低さに苦しめられ

「マジかよ。。」なんて独り言が普通に出ちゃうカンジになっておりますが

3話もいいものに出来るようにがんばりますよー!

よろしくお願いいたします!!☆


スポンサーサイト

<< 『マザーグール』3話更新!!!☆ | ホーム | 『マザーグール』本日24時、配信開始!!!☆ >>

コメント

キク先生こんにちは!はじめてコメントいたします。
先日友人からHOLY HOLYを進められて読んでみると、登場人物もストリーもとっても魅力的で最高でした!
2巻で打ち切りになってしまい残念に思っていましたが、つい先ほどこちらのブログにたどり着き、マザーグールの存在を知り、またこの世界観を楽しめると思うととっても嬉しく思います!
素敵な作品をありがとうございます!これからも陰ながら応援します!

Re: タイトルなし

通りすがりさんはじめまして!
HOLYHOLYお読みくださり、さらにはここへたどり着いてくれてマザーグールまで。。
ありがとうございます! うれしいです!!
『マザーグール』は読んでくださる方はもちろん自分でも納得できる終わりに出来るように
出来る限り頑張りますので、応援していただけると心強いです!
そして進めてくれたお友達ににも「作者の人がお礼言ってたよ」とぜひお伝えください!!

> キク先生こんにちは!はじめてコメントいたします。
> 先日友人からHOLY HOLYを進められて読んでみると、登場人物もストリーもとっても魅力的で最高でした!
> 2巻で打ち切りになってしまい残念に思っていましたが、つい先ほどこちらのブログにたどり着き、マザーグールの存在を知り、またこの世界観を楽しめると思うととっても嬉しく思います!
> 素敵な作品をありがとうございます!これからも陰ながら応援します!

第二話も面白かったです!
今月は祝日の関係でちょっと早く読めて幸せです…
朔也さんは泣いてから強くなるタイプでしたね!
トリノチームが罠+連携プレー+位置エネルギーまで使ってどうにか倒した目玉さんをフォーク一本で殺りやがりましたよこの人!
合流できたらトリノにめっちゃ自慢するといいよ!

冷静さを失うと弱体化するトリノに対して朔也さんはキレて普段心を縛ってるものをかなぐり捨てたら芯の強さが出てくるタイプなんでしょうか

それから水浴びシーンの朔也さんがとても美しくて得した気分になりました
絶叫顔が多くて忘れそうになりますけどこの人はものすごく美人ですよね

ではいきなり核心に迫りそうな次回も楽しみにしています!

Re: タイトルなし

NAさん!
お読み頂き感想までありがとうございますー!!
私の描きたかったこと言語化してくれてる。。って嬉しくなりました!
トリノと朔也じゃ変化の仕方が真逆なので、
変化後2人が再開したらどうなるか。。とか描いてる本人はニヤニヤしておりますw
3話、自分ではいいネームが描けたなんて思ってるので読んでもらえたら嬉しいですー!

> 第二話も面白かったです!
> 今月は祝日の関係でちょっと早く読めて幸せです…
> 朔也さんは泣いてから強くなるタイプでしたね!
> トリノチームが罠+連携プレー+位置エネルギーまで使ってどうにか倒した目玉さんをフォーク一本で殺りやがりましたよこの人!
> 合流できたらトリノにめっちゃ自慢するといいよ!
>
> 冷静さを失うと弱体化するトリノに対して朔也さんはキレて普段心を縛ってるものをかなぐり捨てたら芯の強さが出てくるタイプなんでしょうか
>
> それから水浴びシーンの朔也さんがとても美しくて得した気分になりました
> 絶叫顔が多くて忘れそうになりますけどこの人はものすごく美人ですよね
>
> ではいきなり核心に迫りそうな次回も楽しみにしています!

やったぁぁぁ〜!

久しぶりにホリホリ読み返して、キク先生のホムペ見に来たら嬉しい書き込みがあったんで、すぐ読みに行きました!

あっ!
この子、ホリホリに出てた子だと直ぐわかるくらい何度も読んでましたよw
マザーグールも何度も読んで、続き楽しみに待ってます( ^ω^ )
体調にはお気を付けて頑張って下さい!

Re: やったぁぁぁ〜!

モスくんさんありがとうございます~!!
けっこう時間かかっちゃったんですけどホリホリ読んでくださってた方に
なんとか続きを見てもらいたい。。! と思って頑張ったのでスゴク嬉しいです!!!
本人もめっちゃ楽しんで描いているので、次も楽しんでもらえたら嬉しいですー!


> 久しぶりにホリホリ読み返して、キク先生のホムペ見に来たら嬉しい書き込みがあったんで、すぐ読みに行きました!
>
> あっ!
> この子、ホリホリに出てた子だと直ぐわかるくらい何度も読んでましたよw
> マザーグールも何度も読んで、続き楽しみに待ってます( ^ω^ )
> 体調にはお気を付けて頑張って下さい!

ヤギさん追いかけて~

2話もおもしろかったです
楓子ちゃん黒下着なんて大人びてますねw
朔也さんがフォークで目玉突き刺しちゃったけど死んじゃった
んでしょうかあれ
全部で10匹ぐらいだしトリノさんたちも退治したからだんだん少なくなってくのかな?
次回も楽しみにしてます。

Re: ヤギさん追いかけて~

殷狼さん 読んで頂きありがとうございますー!
楓子ちゃんの黒下着の秘密が次号語られてるかもしれません(マジ)。。w
クリーチャーの総数はまだ分かんない感じになってるんですよー。
いっぱい出てきたら描く方は大変なのですがw
次回もよかったらみてくださいー!!



> 2話もおもしろかったです
> 楓子ちゃん黒下着なんて大人びてますねw
> 朔也さんがフォークで目玉突き刺しちゃったけど死んじゃった
> んでしょうかあれ
> 全部で10匹ぐらいだしトリノさんたちも退治したからだんだん少なくなってくのかな?
> 次回も楽しみにしてます。

こんばんは。

『マザーグール』2話(もちろん1話も!)楽しく拝読いたしました。
楓子さん、幼い顔に対してとってもセクシーな体つきをしていますねー! 非常に魅力的です。
今後もしかしたら『ホリホリ』1巻の清野さんと春山さんに匹敵するほどの過激なシーンが……いや、なんでもないです(笑)
楓子さんには今後も頑張って活躍してほしいものです。個人的に楓子さんは主要キャラクター4人の中で一番お気に入りですので。

『ホリホリ』では、生存者たちの間で一部を除き内部分裂していましたが、『マザーグール』では主要キャラクター4人の間でまとまりがあって、過酷の状況の中でも温かさが見られて良いですね。今後どうなっていくかは分かりませんが…。

こうして『マザーグール』を拝読していると、また『ホリホリ』を読み直したくなってしまいました! 後で読み返そうと思います。

次回も楽しみにしております。

Re: タイトルなし

Reviaさんこんばんは!

2話もお読み頂きありがとうございます~!☆
楓子ちゃん押し。。 ありがとうございます!
じつははからずも3話は楓子ちゃんフューチャー回なんですよ。。
楓子ちゃんがどんな子なのか分かってもらいたくて描いたので
3話はなおさら読んで頂けると嬉しいです!


こんばんは。
>
> 『マザーグール』2話(もちろん1話も!)楽しく拝読いたしました。
> 楓子さん、幼い顔に対してとってもセクシーな体つきをしていますねー! 非常に魅力的です。
> 今後もしかしたら『ホリホリ』1巻の清野さんと春山さんに匹敵するほどの過激なシーンが……いや、なんでもないです(笑)
> 楓子さんには今後も頑張って活躍してほしいものです。個人的に楓子さんは主要キャラクター4人の中で一番お気に入りですので。
>
> 『ホリホリ』では、生存者たちの間で一部を除き内部分裂していましたが、『マザーグール』では主要キャラクター4人の間でまとまりがあって、過酷の状況の中でも温かさが見られて良いですね。今後どうなっていくかは分かりませんが…。
>
> こうして『マザーグール』を拝読していると、また『ホリホリ』を読み直したくなってしまいました! 後で読み返そうと思います。
>
> 次回も楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


