メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2017/01/19 (Thu) 18:08
『旧約マザーグール』上・下巻1月25日発売!!!☆

ものすごく今更でお恥ずかしい限りですが

あけましておめでとうございますー!!

私はあんまり正月もへったくれもなくモリモリ頑張っておりますよー!



だってだってもうすぐ祭りがはじまるから。。!!

漫画描いてきて、こんなにいっぺんに単行本が発売されるのは初めてのことです。。!

そう! 『HOLYHOLY』新装版

『旧約マザーグール』

1月25日に発売されます!!

やった~~~~!!!

ホリホリではトリノとひながまだ会えずにいるのですが

せめて表紙は。。! と

上・下巻くっつけるとトリノとひなが再会できるカンジになっておりますよー!





『HOLYHOLY』をまだ読んだことない方にも多く手に取って頂きたいのですが

『HOLYHOLY』の単行本を持っているにも関わらず

『旧約マザーグール』も買っちゃおうかなと思ってくださる方に少しでも新しい要素を、と思い

10pの描きおろし、「HOLYHOLYエピローグ」も追加させて頂きました。

これはもともと私の中にあった理想のゴールへの指針みたいなもので

けっこうホント夢のように難しいことだけど

2人がここへ向かって進んでいけたらな~という気持ちで描きました。


あと追加ってことでは、ホリホリ関連で描いたカラー原稿が

そのままカラーで収録されております!


あと店舗特典としましては

店舗別ではメロンブックスさんととらのあなさん、

その他共通(どのお店に入るのかは分からず。。 スミマセン!!)

を描かせていただきましたー!

ちなみにイラストのコンセプトは「ひなとトリノの失われた日常」という感じで

初詣とか水遊びとかブルマとか

制服じゃない2人を描きましたよー!

ご興味ある方は本屋さんのぞいて見て頂けると嬉しいです!


。。。ってなワケで、今回単行本準備に時間を費やしてしまったため

本来今日更新予定のマザーグールは更新されておりません!!

申し訳ありません。。!!

その代わりと言ってはなんですが

私にとっては夢のような

『HOLYHOLY』『マザーグール』コラボイラストを描かせて頂きました!!

リュウWEB

これ描いてる時ホントじ~んときた。。!

原稿渡した時担当さんもうるっときたと言ってくれたのも嬉しかったです。。

ほんとこんな日が来るなんてなー。。

やっててよかった!!!☆


漫画描いててスピードを上げるための1番のブースターって「自信」だと思うんですよ。

自信があると決断力が上がって早くなる気がするのですが

これを持続させるのは本当に難しい!!

だから時々私の漫画を「面白い」と言ってくれてるのを見たりして

勝手にチャージしてガリガリやってるわけですが、

ってことは、面白い漫画を勢いよく描くには

「面白い!」って言ってもらうことが一番なんだなーと改めて思ったといいますか

読んでくれる方にはもちろんだけど

自分の描く漫画にとっても「面白い」っていっぱい言ってもらえるような漫画を描かねば!

と思いました。

この面白スパイラルにハマれば

自分の能力以上の世界を描けるかもしれない。。

頑張りたい!!



そんなわけで今は2月13日発売の『マザーグール』1巻の続きとなる5話をガシガシ描いておりますよー!

もっともっとドキドキわくわくする世界をお見せしたいなーと思っております!!!☆






スポンサーサイト

<< 『マザーグール』1巻2月13日本日発売!!☆ | ホーム | 『マザーグール』4話後編更新&おしらせ!!!☆ >>

コメント

『旧約マザーグール』発売おめでとうございます!

ご無沙汰いたしております。

明けましておめでとうございます。
今年も昨年と同様『マザーグール』の連載を楽しみにさせて頂きます。

昨日、25日発売の『旧約マザーグール』を上下巻とも購入させて頂きました。うーん、やっぱりトリノさんクールで美しい!

上下巻それぞれに特典イラストが封入されているし、キャラクター初期設定が載せられているし、下巻には描き下ろしエピローグが載せられているし…個人的には大変満足です。
あ、でも今回の『旧約マザーグール』には、過去の『ホリホリ』2巻に載せられていた「巻末おまけマンガ 草間トリノ強さの理由」が載せられていませんが、あの裏設定(?)はなくなってしまったのでしょうか?(笑)

この度は本当にお疲れ様でした。
来月発売の『マザーグール』1巻も喜んで購入させて頂きます!
今後も草葉の陰から応援させて頂きますね。

Re: 『旧約マザーグール』発売おめでとうございます!

Revia さんお久しぶりです!

さっそくご購入いただいたんですね。。 ありがとうございます!
ホリホリをお持ちの方にとっては同じ内容のものなので
勝手に応援してもらっている。。! とひたすら感謝しております。

ちなみに巻末漫画はエピローグを載せるスペースのために削らざるをえなかった感じなのです。
ページが増えるとお値段が上がってしまうので。
ホントかウソか分からない裏設定は生きておりますよ。。w

私もエピローグで久々クールなトリノを描けて嬉しかったです!

> ご無沙汰いたしております。
>
> 明けましておめでとうございます。
> 今年も昨年と同様『マザーグール』の連載を楽しみにさせて頂きます。
>
> 昨日、25日発売の『旧約マザーグール』を上下巻とも購入させて頂きました。うーん、やっぱりトリノさんクールで美しい!
>
> 上下巻それぞれに特典イラストが封入されているし、キャラクター初期設定が載せられているし、下巻には描き下ろしエピローグが載せられているし…個人的には大変満足です。
> あ、でも今回の『旧約マザーグール』には、過去の『ホリホリ』2巻に載せられていた「巻末おまけマンガ 草間トリノ強さの理由」が載せられていませんが、あの裏設定(?)はなくなってしまったのでしょうか?(笑)
>
> この度は本当にお疲れ様でした。
> 来月発売の『マザーグール』1巻も喜んで購入させて頂きます!
> 今後も草葉の陰から応援させて頂きますね。

旧約マザーグール上下巻

遅ればせながら旧約マザーグール上下巻購入しました
ツイッターでも書きましたが森山さんいいですね~
ほんとセクシーでw

宮城野さんも強がってるけど仲間おもいだしトリノさんと仲良くなってきてていい感じです。
金本さんは斧で襲い掛かってきたけどひなと和解するのかとか
エピローグの最後に朔也さんが出てましたがこれから合流してどうなっていくのか今後も楽しみです。

Re: 旧約マザーグール上下巻

殷狼さんありがとうございます!
ホリホリも買ってくださったのに。。感謝です!!

森山さんは全裸にアクセサリーって装いですからね。。!
虫とかヒルとか大変だろうな。。と思ってしまいますw

エリカちゃんも金本さんも愛着があるので早く出したいのですが
主要キャラほど出すタイミング重要になりそうです。。

今後も楽しんでいただけるようにがんばります!


> 遅ればせながら旧約マザーグール上下巻購入しました
> ツイッターでも書きましたが森山さんいいですね~
> ほんとセクシーでw
>
> 宮城野さんも強がってるけど仲間おもいだしトリノさんと仲良くなってきてていい感じです。
> 金本さんは斧で襲い掛かってきたけどひなと和解するのかとか
> エピローグの最後に朔也さんが出てましたがこれから合流してどうなっていくのか今後も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


