メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/11/17 (Thu) 15:10
やるせない気持ち。

善意から起きた出来事なのに、色んなボタンの掛け違いによって登場人物全員がモヤモヤを抱えて終わる、ということってありますよね。

そんなことが今まさにありました。



うちのお姑さんは千葉に住んでいるのですが、時々旅行土産などをふらっと私たち夫婦が住む西荻窪まで届に来てくれることがあるのです。

お姑さんとしては、前もって連絡すると私が掃除だおもてなしだと気を遣ってかわいそうだと、駅に着いてから

「今、西荻。ちょっと出てこれる?」と連絡をくれるのです。そして改札を出ずにそのまま帰る。


千葉から西荻まで総武線で一本とはいえ往復3時間近くですよ。お金もかかるし、重い荷物持ってわざわざいらっしゃる。

ありがたくもあり、本当に申し訳ない!


で、今日もそうして西荻まで来てくださったのですが、

タイミング悪く私は近所のスーパーへ買い物へ行っていた。

旦那さんもタマタマ忙しく徹夜明けで、2、3時間仮眠したら会社に行かなければいけないという状況でした。

お姑さんが家へ電話する。

誰も出ない。

携帯へ電話する。

私は気付かない。

旦那さんはヘロヘロで公衆電話から掛かってきた電話になんて出たくなかったらしいのですが、しつこいのでしょうがなく携帯に出た。

するとお姑さんが「今、西荻。ちょっと出てこれる?」と。

それで旦那さんは駅へ向かったのですが、あんまりにも眠くてイライラしていたらしく

「来るなら前もって連絡してよ~」

と言ってしまったらしいのです。


でも“前もって連絡しない”というのはお姑さんの思いやり、善意なわけですよ。

旦那さんが眠かったのも“頑張って仕事をしていた”という良いことの結果。私がスーパーへ行ってたことも“ゴハンを作るため”であり、何ひとつ悪意から出たことはないのに、

お姑さんはせっかく来たのにしょんぼりすることを言われ、

旦那さんは多少の罪悪感を抱えたまま眠ずに会社に行くことになり、

私は二人の気持ちを想像しざわざわしたままスーパーへ行ったことを悔いる。



ハッピーサプライズのはずがなんでこんなことに…!!!!

思えば伏線もあったのですが。昨日千葉駅で起きたバスジャック事件、お姑さんが使ってるバスだったから電話したんですよ。

そしたら「じゃあキクさん(仮名)は、近々とくに外出する予定はないの?」ってお姑さんに聞かれた…。

でも身じろぎせずにずっと家に居るわけではないのですよ…!!


誰も悪くない気がするのにとても残念な気持ちになる出来事でした……。



そして担当さんから返事が来て、ネームもがっつり直しが入りましたよ!

ぎゃふん!!!



スポンサーサイト

<< お薬。 | ホーム | ありませんでした。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


