メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/12/13 (Tue) 16:54
想像力を鍛えたい!!

2話目の2稿目送りました~。

この年末進行のクソ忙しい時にネームを送りつけるのは若干気が引けると

卑屈の虫はザワつきますが、

私、いまさらちょっとワガママになってみようと思っているので

スミマセン!!!!☆

144_convert_20111123125846.jpg

すっごい当たり前のことを言いますが、漫画描く上で想像力ってすごい大事ですよね。

まだこの世に存在しない物語を想像して出力しているわけですもん。

物語の世界の細部を想像したり

登場人物の考えを想像したり

読んでくれる方が、どうやったら満足するのかどこでビックリするのか想像したり。

こうして想像したものを脳みそが右手に伝えてネームが出来上がっていくわけですが。。。。




私はホンッッッット先を見通す想像力がない!!

頭の中でちゃんとカタを付けてから描きだすということが上手に出来ないんですよ。。。

将棋の名人なんて、先の見通しを頭の中でちゃんとイメージして指すわけじゃないですか。

私はソレが出来ないんです。

目先のアイデアに飛びついて整理しないまま描いてしまう。



ここら辺の想像力を、今、とても鍛えたいと思っているのです。方法は思いついていませんが。

一通り描いた後(自分用のちっさいネーム)を読み返さないとイマイチな部分を見つけられないなんて

断然非効率!!!!

ここまでを脳内で済ませられれば。。。!!




将棋の名人だって訓練あってこその想像力だと思うんですよ。

その訓練法(漫画応用)を見つけたら。。。

スゴク飛躍出来ちゃうんじゃないかなっ

ワクワク☆ 


というワケで、バカを言い訳にせず色々がんばってみようと思います!

ちなみに当然オセロもスゴイ弱いですよ!!

私に負けるヤツ、会ってみたいわ!!!!☆


スポンサーサイト

<< 大幅変更~~~!!!! | ホーム | 月食!!!!☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


