メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/12/30 (Fri) 03:22
今年の私は

読み切りを2本載せてもらい(うち1本は描いたの去年)、

連載会議に2度落ち(トキワ終わって通算3回)

「ニーア・レプリカント」(ゲーム)にドハマりし、

年末ギリギリで連載を決めることができました。


ホント9月くらいまでの私はすごくダメダメで

ダメなのは分っていても、自分ではどこがダメなのか分らなかったのですが、

くしくも別々の方に同じような意味合いのダメ出しをされ、それがちょっと良くなるきっかけだったかなあ、なんて今は思うのです。


お一人は月〇ガの(私の担当さんではないのですが)編集の方で、会議に上がった私のネームを見て

「スカした漫画を描いてる。もがいて描いてる漫画家の漫画の方が面白い」と言われ、


もうひと方は今の担当さんなのですが

「うちの読者は作家のフェティシズムが見たいんです」と言われたことです。


これを言われたのがちょうど同時期、8月中旬。

二人に指摘されてしまうということは

当時の私はよっぽど

ビビって日和って人の顔色ばっか見て

まったく自意識を出さない能面ヅラのつまんないネームばっかり描いていたんですね!


今となっては自覚あります。

『トキワ』が終わった後、めちゃめちゃ自分好みのネームをおおハシャギで描いたら

それが全然上手くいかず、それ位のことで自分の「好き」に全く自信を持てなくなってしまったのです。


それ以降、人の「好き」ばっかり想像して

描いて、ダメで

でも自分の「好き」じゃないからけっこう平気で

ハイ次!

ばっかり繰り返していました。



なので今は自分にも担当さん方々にも非常に無駄な時間を過ごさせてしまったと反省しております。


結局、私のダメ状態の原因は「打たれ弱すぎ」のくせにカッコつけて凹んでないふりして能面ネームを描き続けてしまったことなんだろうなあ。


今度はご指摘を肝にめいじ、ちゃんと自分の「好き」をこりずに描こう! と勇気を出したので、

コワかったり落ち込んだりも正常に出来るようになりました。

上手にもがけてるかはわかんないですが。



担当さん以外の方にアドバイスをもらうのは反則技のような気もしますが、

私のあまりにもなふがいなさにイラ立ってくれていたんだろうな。

「もっとマシなの描けるはず」って思っていてくれたんだとしたら

私はすごくウレシイ!!!☆

また担当さんには「キャラが生き生きしてる」と言ってもらえたので、少しはトンネルを抜けたかな? と思っております。


またヘンな落とし穴にするりと落っこちちゃうかもしれませんが、その節はまたヨロシクお願いします。

今年一も色々お世話になりました。

ちょっと早いけど今日帰省するので、ご挨拶を。


来年もぜひともよろしくお願いします~~~~~~!!!!!☆






スポンサーサイト

<< よい年になりますように!!☆ | ホーム | 子供の枕元にソレを置いてはいけない。 >>

コメント

あけましておめでとうございます。
連載楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。
> 連載楽しみにしています!

あけましておめでとうございます!

コメントすごくウレシイです!!
お気に召していただけるか、今から不安もありますが
心を尽くしてがんばります☆

お互い良い年になるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


