メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/15 (Thu) 01:50
おもてなし。

前回の記事で

「自分で決める!」

と書いた補足なのですが、とはいえちゃんと間違いを指摘されたら当然直しますよ。

担当さんは「読者の代表」「客観視の化け物」「お医者さん」であると私は信用していますので。

いうなれば

クラスの全員で同じ美味い棒を持って遠足に行くとします。

私は「“納豆味”がいい!」と思っていても、クラスのリーダー(担当さん)が自分のリサーチによると「どうやら皆は“コーンポタージュ味が好きらしい」と言った場合

私がぐうの音も出ないほどの美味い“絶品納豆味・極み”とかを発見出来ない限りは「じゃあ“コーンポタージュ味”で!」と言います。

私も一応は「この世には“納豆味”が好きではない、どころかキライって人もいる」ってことは分っているのです。


ってなことを考えたり、連日ブログを更新してしまっているのは。。。

私。。。。

今、

相当ハシャイデしまっているのです。。。。。

ネームが早くなったってことがやっぱり

クールにやり過ごせないほどウレシイ。。。。!


一時期は自分でいいと思える物語が全然思い浮かばなくて、

「もう私の中には物語なんてないのかな」

と思うこともあったのです。

だから今、頭の中から物語が出てネームを描けているのがすごく嬉しい。

「あった!」

「まだ全然あった!!」

「ちゃんと出てくる!!!」

と喜びがおさまらない状態なのですよ私は。。。。!

だからこそ誠実に描きたいと思っているのです。

もちろん

「売れたい! 長く続きたい!」と思って描いていますよ?

でもダメだったとしても

責任を自分以外にこれっぽっちも渡したくないのです!


私はつねづね

“自意識”と“おもてなし”

で漫画を描きたいと思っていて、ストーリーの“おもてなし”は「分りやすく、より面白くドラマチックに!」を銘じているのですが、その他の部分の“おもてなし”が難しい。

お茶会に行って、お茶は「これでよし」ってのがあるとしても、お菓子は羊羹がいいのかきんつばがいいのか意外とケーキがいいのか人それぞれ好みがあるので。

でもお菓子選びも真摯に自意識は混じるけど決めていきたい。

間違ったらその時変えますのでっ!!

あ、あと担当さんは私の脳にいっぱい肥料くれて耕してくれて芽が出やすい土を作ってくれる農園の管理人だとも思っています(脳と農をかけている、と上手いこと言った気持ちでいます)。



。。。。など長々書いてしまいましたが、ハシャイでいるのだな! とおおめに見ていただけると。。。。

もういいかげん集中します!!!☆




スポンサーサイト

<< チャンピオンRED・5月号本日発売!!! | ホーム | のびしろ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


