メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/28 (Mon) 17:17
投稿作

人物の下描きとペン入れまで終わりました~!!

そういえば前回の記事で「しめの具合が悪い」と、さも心配してくれっぽいことを書いておきながらほったらかしにしてしまっていたのですが

記事を書いた日の深夜には復活し、

その後の2日間は吐いた分を取り戻すごとく「ゴハン! ゴハン!」鳴きまっくて異常な食欲をみせていました。。。

ふだんしめにはドライフードを食べてっもらっているのですが、おかゆのつもりでスープっぽいウェットフードをあげてたらずいぶんお気に召したらしい。

具合が悪くなる前は1日2回の食事だったのが、今はなし崩し的に3回に。。。!

そろそろ毅然とした態度で臨まないとヤバいカンジです。

008_convert_20111023142310.jpg

で、タイトルの話なのですが

私はかつて週刊少年チャンピオンで漫画を描きたいと目指していた日々があったのです。

その時の担当さんが移動になる時かなにかのきっかけで、私の投稿作を返却してくださったのですね。

ちなみにそれはフレッシュ賞というのをもらったやつなのですが

同時にその投稿作の評価表みたいのも送ってくださって

それは本来編集部内用のものであって、描いた本人にはあまり渡さないものらしいのです。

けど、10年近く昔のものだし「何か参考になれば」と送ってくれたのですが。。。。。。


これはいいものですね!


投稿作の時の評価なので、私がアシスタントに行く前、担当さんが付く前の評価

何にも勉強してない空っぽの私が持っていたものが何かってのが書いてあるわけですよ。

もちろん「持ってない」とされてる点もいっぱいあって、

今の私はあの時ダメって言われてたことが少しは出来るようになったかな~

なんて感慨にふけって見ていたのですが、

よく見ると

評価者の中に

今チャンピオンREDでお世話になっている

担当さんの名が。。。!!

さらには現チャンピオンREDの編集長の名も!!!!

そういえばREDはもともと週チャンの方(うる覚えですが最初は2人?)で作った雑誌なので

当たり前っちゃあ当たり前の話だし、当人方は覚えているはずないと思うのですが

こりゃ~~~~~もう否応なしに

初心に戻されますわ!!!!!!!

担当さんの寸評の中には今でもよく言われる

「主人公を動かして」「主人公の気持ちにそった物語づくりを」

みたいなことが書いてあって

ヤバーい 私あんまり変わってないのかな~~~~~

とも思ったりして。。。。。。

ガンバろ。。。。☆

でも担当さんが私の将来性に〇をつけていてくれたことは

ものすごく嬉しかったのです。!

スポンサーサイト

<< レジェンド補完 | ホーム | チャンピオンRED7月号発売! こないだ!!!☆ >>

コメント

ネコちゃん元気になってて良かったお!!
先月から昭島スーサイド☆クラブを読むためにREDを買っているみたいです・・
今月の話も面白かったです、続きがどうなっていくのか次話も楽しみにして待っています!

Re: タイトルなし

> ネコちゃん元気になってて良かったお!!
ありがとうございます!☆

> 先月から昭島スーサイド☆クラブを読むためにREDを買っているみたいです・・
嬉しい... 雑誌に貢献できてしまった!!

> 今月の話も面白かったです、続きがどうなっていくのか次話も楽しみにして待っています!
私の面白いはまだこんなもんじゃないですよ~ を目指してがんばります!

マヨイ屋~ 全巻ゲット!!休みなのでゆっくり読みたいと思いますー

ペン入れまでお疲れさまです(`・ω・´)

Re: タイトルなし

> マヨイ屋~ 全巻ゲット!!休みなのでゆっくり読みたいと思いますー
ありがとうございます! 
いっきに読むと多少の成長の跡も見られるかと。。。w

> ペン入れまでお疲れさまです(`・ω・´)
引き続きがんばりまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


