メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/08 (Wed) 18:18
おまじないスイッチ

7話目の原稿おわりましたー!!!!

今回はスケジュールがてんやわんやになってしまい

ここ10年くらい欠かさず行っていた夏のイベント

『阿佐ヶ谷七夕祭り』に行けなかったことが残念でなりませんが

『七夕祭り』はきっとこの先何年もやってる! けど私がここで頑張らなければ

私が漫画描いてられる夏は来ないに違いない!!!

まあホントはもっと描くのが早ければいいんだけどね!

とか思いながらがんばりましたー☆


そして昨日原稿お届け&打ち合わせをしてきたわけですが

原稿を一枚(新人募集用カット)を持って行くのを忘れるという

おぞけがするようなバカなミスをおかし

家に帰ってすぐ郵パックでお届け

ホッとして今日は12時間寝てしまうという

さっそく今月の限られた時間を無駄に使ってしまいました。。。。

今月こそは時間を上手に使いたい!!!!


で、先月の自分を振り返って思うのですが

今オリンピックやってるじゃないですか。

中継の時間が夜から明朝にかけて、

ちょうど作画時間の踏ん張りどころなので

すごく見ているのです。


オリンピック序盤、柔道、

日本人選手が緊張を通り越して悲壮感丸出しの

何とも気の毒なほど追いつめられた顔で試合に臨み負けてしまい

元気いっぱいピョンピョンしてる外国人選手が勝ちあがって行く姿を見ていて

私は思いました。

「アニマル浜口が言っていることはあながち間違えではないのかもしれない」



手足を動かしているのも脳の指令なワケだから

緊張とかで脳が縮こまって神経伝達がスムーズにいかないと

いつもは出来る瞬時の判断力が遅くなってしまうのかな

ここ一番って時に脳みそ絶好調にするのってホントムズカシイんだな~と思いました。


そしてそういった事態が私にも。

あんなに何回も失敗して結局プロフェッショナルな方にお願いした表紙のカラー。

でもせっかくだから裏表紙だけは自分で描き下ろそうと描いてみたら

自分比ですけども

今までで一番上手に描けたかもしれない!!

裏ですので気合いが入りすぎず、でも「いい絵を描くぞ!」って

ちょうどいいモードで描けたのかな。。。。?

とにかくけっこうなお気に入りができました!

でもこの「ちょうどいいモード」ってのを自分に定着・記憶させるのが

これまた難しくて

よくある

「おまじない」とか

「願掛け」

とかって

この「ちょうどいいモード」を呼び起こすためのスイッチとして使ってるのかな~

と思った次第です。

ただいい状態の時ってあまり立ち止まらずに勢いで飛ばしちゃうから

何が良くてその状態になれたのか分んないんですよね~。


ちなみに次の8話目のネーム、自分ではけっこう

「ここは盛り上がりどころだ!!!!」

とかめっちゃ気負っていたので

空回りしないようにがんばりますー!☆





スポンサーサイト

<< ブログのはなし | ホーム | チャンピオンRED9月号本日発売!!!☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


