メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/06 (Thu) 23:19
『昭島スーサイド☆クラブ』おもいのたけ!!

8話目の原稿あがりました~~!!!

そして! 来るべき9月20日に発売される
『昭島スーサイド☆クラブ』の
書影が出ておりました!

コレ!!!!
昭島スーサイド☆クラブ 1 (チャンピオンREDコミックス)昭島スーサイド☆クラブ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/09/20)
菅原 キク

商品詳細を見る


「菅原さん、大変! 間違ってるよ
 逆さ、逆さ!」

とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、間違っていませんよ!

表紙の女の子、垣の上さんはこんな構図がぴったりイメージの女の子なのです。

ぜひともご購入ご検討ください!

よろしくお願いいたします!!!



正直言って、私はこの『昭島』大好きで、さらに言うときっといるであろう“同好の士”へ向けて描いているという気持ちでおります。

それは『昭島』を描くにあたって今の担当さんに言われた

「REDの読者は作家のフェティシズムが見たいんですよ」

って言葉への

「御意!!!!」と

昔とある編集さんに言われた

「自分が面白いと思うものじゃなく、読者が面白いと思うもの持って来て」

に対する

「なんだそりゃ つまんない!!!」

という拒絶・否定です。



私も『昭島』の主人公・涼介くんも、元はそんなこと言われても

「ハハ、そうですね~」

と薄笑い浮かべて濁して淀んだ自分に失望するタイプだったと思うのですが

そんな私と涼介くんが垣の上さんに出会った。

私も「好きなことを好き、否定したいことに違う!」って言いたい!

そしてこんな単純なことを言うために、どれだけの努力や苦しみが必要なのか

知りたいし描きたい!

という気持ちで出来上がったのが『昭島スーサイド☆クラブ』なのです。


だから作者と作品の距離感、たしなみなど知ったことなく

ズブズブのむき出しで描いてます。

自分を透明にした漫画より内臓の色が見える漫画が私は好きなのです。


とはいえ大好きな世界を面白くするのは私次第で

好きだからこそ「まだまだ!」「もっともっと!」ともだえ苦しむ日々ですが

涼介くんが変わっていくように私ももっと面白くできるようにがんばりたいです!



そして『昭島』を読んで好きと言ってくださる方には

「ありがとうございます! 嬉しいです!!」と同時に

「実は私も大好きなのですよ! 一緒ですね!!☆」と言いたい!


そして今いちばん伝えたい気持ちは

おねがいします!

買ってくださいいい!!!

必死です!


です☆

よろしくお願いします!!!




 

スポンサーサイト

<< 単行本届きましたー!☆ | ホーム | チャンピオンRED10月号おととい発売!!!☆ >>

コメント

うわっ

本屋で、自分の出身地がタイトルに入っている作品を見つけて、驚いて購入(とりあえず、なかみ関係なく)
で、検索してみたら、今日発売だったのですね。

なかみも面白かったです。続刊楽しみにしています。

Re: うわっ

わあ! ありがとうございます~!!
物騒な街に描いちゃってすみません。。。w
実は勝手に物騒な街イメージを持っちゃっていたのですが
ビックリするほど住み心地ファミリー向けの街ですよね。

拝島、中神も混じってます!

これからもぜひともヨロシクお願いいたします~!



> 本屋で、自分の出身地がタイトルに入っている作品を見つけて、驚いて購入(とりあえず、なかみ関係なく)
> で、検索してみたら、今日発売だったのですね。
>
> なかみも面白かったです。続刊楽しみにしています。

地元(もちろん昭島)の書店にてPOPとポスターがデカデカと出ていて興味を惹かれたので購入させていただきました

作品中のところどころで見たことのある場所が出てくるというのは新鮮で、それだけでもうれしいことですね!
正直住んでる人間からしても「この街っていいところなんだけど特になんにもないよねぇ」って思っていたので
菅原キク先生のあとがきを読んでそういう見解もあるのかと関心いたしました

これからも作品の続きを楽しみにお待ちしております

PS.なんにもないと書きましたが昭島市は水道水美味しいですよね。これぞ100%地下水の実力!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!! 

昭島のことを物騒に描いてしまったので昭島に住む方にどう思われるか心配だったので
すごくありがたいです!

本誌の方でもまだ事件展開が多くて、あまり昭島のいい所を紹介出来ていないのですが
いずれぜひそういった風景も描きたいです!!

ところで、その書店さんというのはどちらでしょうか? 
お手数でなければ教えて頂いていいでしょうか?

ものすごく嬉しありがたいので、機会があったらお礼に伺いたいです!

昭島は確かに水がキレイですよね! あとドクターペッパーを売ってる自販機が多いのも嬉しいですw

ドクターペッパーは確かに多いですよね。私もよく近くの自販機でよく飲みますw

書店というのはコミック専門の井上書店さんです。昭島駅から徒歩4分くらいの場所ですし、もしかしたらご存じかもしれませんが

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!
2巻出る時には絶対、もし行ければ近々にでもお礼に伺いたいと思います!

今後とも昭島でカメラ片手に不審な動きをしているかもしれませんが
ご了承くださいw

> ドクターペッパーは確かに多いですよね。私もよく近くの自販機でよく飲みますw
>
> 書店というのはコミック専門の井上書店さんです。昭島駅から徒歩4分くらいの場所ですし、もしかしたらご存じかもしれませんが

0歳から現在に至るまで21年間昭島に住み続けてきました。昭島市民のなかでもトップレベルの郷土意識を持っています。この漫画を発見してびっくりあしました。昭島がこの漫画で有名になるといいです。題材に選んでいただいて昭島市民を代表し御礼申し上げます。

Re: お

ありがとうございます!!
こちらこそ昭島に対し無礼な表現も多々あり申し訳なく思っております。
でも『昭島』のおかげで始めましての方々に読んでもらえて嬉しいです!

近々また写真撮りに行く予定があるので
昭島市におじゃまさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします!

> 0歳から現在に至るまで21年間昭島に住み続けてきました。昭島市民のなかでもトップレベルの郷土意識を持っています。この漫画を発見してびっくりあしました。昭島がこの漫画で有名になるといいです。題材に選んでいただいて昭島市民を代表し御礼申し上げます。

うーん

何度もすいません。売れ行きがよくないと聞いて、思ったことが。
昭島の書店とタイアップするのはどうでしょうか。(くまざわ、井上、かつざわ、ビッグの書店、拝島駅構内などなど)せっかく昭島が舞台なのだから、現地の人に知ってもらってないのはもったいないです。昭島在住の友人に宣伝したら是非読みたいと言っていました。昭島市民なら書店にこの漫画のポスターがあったり。平積みされてたら絶対に目につくはずです。また、この局所的な市場ならば口コミ効果も大きいと思います。昭島で売れれば、外部にポジティブな効果を与えるとも考えられます。確かに宣伝にはお金がかかりますが、このように局所的に行えば成果はあるのでは?もしこれで成果があったならば立川八王子など近隣の人口の多い市まで広げるのが理想では?

すいません。出版業界のことなんて何も知らないんで、的はずれでしたら無視してください。この漫画、2巻3巻・・・・と読みたいんで書き込んじゃいました。。。

Re: うーん

あきしまっくすさんありがとうございます!
ご心配おかけしちゃって本当に申し訳ありません!!

実は井上書店様にはこの漫画をすこぶる応援して頂いているようで、近々お礼のご挨拶に伺う予定です。

なんというか営業は、出版社の営業の方を通さなくちゃならないようで、
漫画家個人でやるのは難しいみたいなんですよね。
そしてこの漫画は申し訳ないことに「昭島いいトコ一度はおいで!」的な内容になっていないので
昭島市に応援をお願いしにくいという結論になってしまったのです。。。

お礼なら自分で行っちゃってもいいのかなーと思って井上書店様には行ってきます!
教えてもらった他の書店さんにも「お礼」という名目でチャンスがあったらポップとか持って行きたいな
なんて。。。

本当にありがとうございます!!



> 何度もすいません。売れ行きがよくないと聞いて、思ったことが。
> 昭島の書店とタイアップするのはどうでしょうか。(くまざわ、井上、かつざわ、ビッグの書店、拝島駅構内などなど)せっかく昭島が舞台なのだから、現地の人に知ってもらってないのはもったいないです。昭島在住の友人に宣伝したら是非読みたいと言っていました。昭島市民なら書店にこの漫画のポスターがあったり。平積みされてたら絶対に目につくはずです。また、この局所的な市場ならば口コミ効果も大きいと思います。昭島で売れれば、外部にポジティブな効果を与えるとも考えられます。確かに宣伝にはお金がかかりますが、このように局所的に行えば成果はあるのでは?もしこれで成果があったならば立川八王子など近隣の人口の多い市まで広げるのが理想では?
>
> すいません。出版業界のことなんて何も知らないんで、的はずれでしたら無視してください。この漫画、2巻3巻・・・・と読みたいんで書き込んじゃいました。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


