メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

菅原キク

Author:菅原キク
乙女サバイバルパニック『マザーグール』
コミックリュウWEBで毎月19日配信です!!☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/19 (Wed) 18:05
チャンピオンRED11月号本日発売!!!!☆

扉絵! カラー貰いましたー!

ちょっと季節はずれだけれども!

第8話!

雑誌で読んでいる方しか分らない話で恐縮ですが

7話の引きがあんなだったもんで、手伝ってくれる女の子とかが

「垣之上さんをどうするつもりですか!!」

なんて心配してくれましたが、こんなカンジになってますよ~。

そんで今は9話目の下描きがもうちょっとで終わるカンジです。


9話目のネームは頭の中でずっとやろうと考えていたことなので

描き始めればすぐに出来上がるかな~なんて思っていたのですが

単行本発売ナーバスなのか

集中力がフワッフワ浮かんで消えて中々机に座ってられず

結局1週間近くかかってしまいました。。。。

けど! やろうと思ってたことが描けてよかった

スタンプラリーの一個目が押されたカンジです!

8話は9話に至る大事な過程なのでぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです!!


そして明日! 明日はついに単行本の発売日です~!!!!



このタイミングでこんなこと言うのはマイナスなのか。。? 宣伝のつもりで言うのですが

いぜん連載させてもらっていた『トキワ』が終わった時に

月マガの編集長から

「トキワはすごくきれいな声の漫画だった。

 でも大声合戦では負けてしまう。

 こんどは奇声でもいいから大きな声の出せる漫画を描いてみてください」

というようなことを言われて、私は

「なるほどな!」

と思ったのです。

私の漫画は耳を傾けてもらえないと聞こえない。

自分から大きな声で叫んで、注目してもらえるような漫画を描かなくちゃいけないな! と。

で、機会を与えてもらって

現在チャンピオンREDという

奇声・怒声・嬌声・叫び・叫び・叫び!!!

大声飛び交う雑誌で描かせて頂いて

私は大声張り上げる漫画に憧れていたので

「ヤッター!」「叫んでやるぜ!!!!」

と思って参戦し、叫んだつもりではあったのですが

結果は第1話目アンケート最下位。。。。。

やっぱ声小さいままだったのか。。。

チックショ―――!!! ショックでしたよ。


この事実はアンケートがよくなってきてから聞いたのですが

担当さんはのんきにハシャぐ私にこの事実を言えず

一人でブルっていたらしい。。。

申し訳ないことをしてしまいました。




小さい声しか出せないことに開き直るつもりはサラサラなく

私はいつだって大きな声を出したい!! と思っていますが、

一方で、私が感じているもどかしさを同じように感じて日々を送っている人も多いと思ってもいるのです。

私のコンプレックスは汎用性が高い

『昭島スーサイド☆クラブ』に共感してくれる人だって多いはずだ!!!!

だから。。。! よろしくお願いします!!!


アレ。。。?

第一話最下位ってカミングアウトは「面白くない漫画」って思わせてしまうかな。。。?

あの! 今はワリと悪くないですから!!!!!

それと、前回の記事で

「損はさせない」

と書きましたが「損した」と思うのは個人の主観だな、と思ったので訂正します。

「損はさせないつもりで描きました!!」


スポンサーサイト

<< 昭島スーサイド☆クラブ | ホーム | 単行本届きましたー!☆ >>

コメント

単行本買いました~

REDを読まないよう、単行本待ちしてましたー
トキワとは正反対な漫画でしたねw
ダークな部分が多いですが面白かったです、
2巻が楽しみですが
これから先 キャラ1人1人の過去になにがあったのか
知りたいですねぇ

Re: 単行本買いました~

うわ~~!ありがとうございます!!

> トキワとは正反対な漫画でしたねw
そうなんですよw 
出発点一緒なのに正反対の方向に走り出したみたいなw
共通点はオカッパです☆

> これから先 キャラ1人1人の過去になにがあったのか
> 知りたいですねぇ

2巻ではちょっとづつ小出しになる予定です!
2巻が出ればの話ですがw
だから買って頂いたことは本当に続ける力になるのですよ~!
ありがとうございました!

一日遅れですが!!

コミックス、買いましたー!!

Re: 一日遅れですが!!

おお5番さん! 
おなつかしい! ありがとうございます~!!
もし良かったら感想などもお聞かせ頂けると
嬉しいです!
私、感想に飢えているのです☆

> コミックス、買いましたー!!

明日にでも買いに行きます。

ネット巡回してたら・・・まさかの地元「昭島」という舞台設定の漫画が出てる事に気付きました。思ってもみなかったです。明日買いに行きますね。
地元の風景がどんな感じで描かれてるか楽しみです。

Re: 明日にでも買いに行きます。

うわあ! ありがとうございます~!!!

ただ。。。
あのですね、昭島に写真を撮りに行って資料として使ってはいるのですが
かなり迷走して八王子・あきる野まじりになっております。
表紙裏は拝島橋なのですよ☆

気に入っていただけたらうれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


